アプリ初制作しました

ととです。最近調子がよくて調子に乗って、いろんなものを作ろうとしています。ちょっとタスク過多な気がするのでこんなもんにしておこう。

先日、制作したアプリを世に出しました。制作期間は2週間ちょっと、使用ツールはunity。
謎は簡素なものですが、無料脱出ゲーム界隈 (そんなものあるのか?) では真新しいものとなっているはず。
間違いなく言えるのは、無料でこれは面白い。
いやしかし、世の中、無料で良質な謎が多すぎるぞ...

えっ、iPhone版はないのかって?
appStore に出品するには年会費がかかるんですね、年に99$ (約9900円)。
ちなみにgooglePlay も無料では出品できません。アカウント登録に 25$ (約2500円) かかります。

アプリを作ったという実績解除のためだけにお金を払った...まあ仕方ない。

ただ一方的に支払うのは癪なので、広告も乗っけました。使用したのはunity Ads。登録は大変でしたが収益化に成功したと思われます。

広告の出し方ですが、広告を見るとプレイ可能なシステムにしました。潔い。

謎クラならタイムアタックするのが楽しいと思います。お暇なときにどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?