見出し画像

「大手企業のインターンに参加したい」勝手にみんなの分析ファイル解説#1

みなさんこんにちは!『とーてん』制作チームのNです。
あれ、テンちゃんじゃない...?と思った方も、とーてんファンの方ならいらっしゃるかもしれません。

とーてんでは、Twitterで #みんなの分析ファイル と題して、アプリ内でユーザーの方々が行った"分析"を紹介しています。

将来的にTwitterが、みんなの思考回路の集積地になったら...なんて考えておりますが、「Twitterであんなに文字たくさんの画像、芸能人の謝罪文くらいしか読まん!」って人も多いんじゃないかと...(笑)

そこで、「#みんなの分析ファイルってこんな風に楽しめるよ!」ってことを伝えるべく、とーてん制作チームのNとSが勝手に解説を行っていきます。

さて、第1回目は「大手企業のインターンに行きたい」です。

画像1

僕が感じたことを一言で表すと

【安堵】

就活において、大企業しかそもそも見えていなかったことに気づけて、視野の狭さを実感したのでしょう。
周りからの意見や表面的な価値観に振り回されている自分がいるということを知れただけで成長だと思います!
この後は、自分の軸を持つために長い航海にでていくのでしょう...大手だけ見ていた方が楽だったと思うこともあるかもしれませんが、自分の軸を探す経験は必ず今後の人生にも生きてくるので頑張ってほしいものです!

この方にしたい質問!

・プライドや見栄とかより優先したいものってなんだろう?
・なにかに夢中になった経験って?

あなたを花で表すと...

【ユーカリ】

花言葉は、“新生”
木の生長がとても速いことからだそうです。
何事も器用に行ってきたあなたならきっと自分の軸探しも上手くいくでしょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?