見出し画像

年間250回ぐらいは食べてる僕の定番朝ごはん

僕が食べている朝食は毎日同じメニューです。
僕が毎朝食べている朝食は、糖質控えめで食物繊維や鉄分、ビタミンB1が豊富なオートミールの上にフルーツをのせ、良質なタンパク源でもあるきな粉をかけ、その上に自家製ヨーグルトとシナモンをかけただけのシンプルな朝食です。
シナモンは肝臓への負担が大きいカシアシナモンではなく、肝臓に優しいセイロンシナモンを使ってます。

画像1


平日はこのメニューを妻と一緒に毎朝食べてます。
土日の朝はパンなどを食べることが多いですが、平日は常にこのメニューなので、年間にして約250食ぐらいは食べてるんじゃないかと思います。
フルーツはその時期によって変わりますが、それ以外は常に同じです。
毎朝同じメニューなんですが、飽きないんですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?