百井桃太です。

初めまして、百井桃太(ももい とうた)です。

今日からnoteなるものを始めました。

何故、始めたのかと言いますと、唐突ですが数日前、作家になる夢を見たのです。

夢の中での私は「百井 桃太」の筆名で新人賞を受賞していました。

覚醒した後で余韻に浸りながら私は思いました。「これは——ポール・マッカートニーがかの名曲『Yesterday』を生み出したメカニズムと同じではないか」と。

つまりこの夢は何かのお告げか何かであって、百井桃太の名前を使えば作家デビューできるのではないかと明治の看板チョコMeltykiss(メルティーキス)よりも甘い考えが頭をもたげた訳です。

しかしそこはある程度の大人。明治の看板チョコMeltykiss(メルティーキス)よりも甘い考えの中には多少のビターな考えもありまして、努力なしで作家になれるなんて事は思うはずがありません。

作家になるための努力とは何か。

簡単な事です。

文章を書き続け、自らの文章力を上げる事です。

(本当の事を言うと「作家 なる方法」「作家 訓練」「作家 年収」で検索をかけて30分位模索しました)

と言う訳で手軽に脳内に浮かぶ文章を形にできるnoteを始めたと言う訳です。

これからなるべく多くの頻度でnoteを更新し、文章力を上げていきたいと思います。そしていずれは作家になることができればいいなと思います。ついでに「世界一受けたい授業」にも出たいです。

文章を書く事自体が目的なので内容はまとまりのないものになってしまうかもしれませんが、しみけんさんも「恋は相手の長所だけを好きだけど、愛は短所も好き」と言っていた事ですし、どうかよろしくお願いします。

私自身の事を少し書いておきますと、

外見に関してはこれです

画像1

3DSで自分の写真を元に自動でキャラクターを作ってくれるシステムがあるのですが、それでできたものがこれです。

どう甘く見積もっても火事場泥棒、最悪、常に無表情のテロリストで、画像自体に悪意しかないのですが、私は純日本人です。

好きな食べ物はMeltykissです。

こんな火事場泥棒な私ですが今後ともよろしくお願い申し上げます。




この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,291件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?