見出し画像

どこでもVRCセット

が欲しい!!!!

物欲が爆発してます。
どうも私です。

かれこれ半年以上VRCを続けてきたけど、最近自宅にいない時もVRCに潜っていたいと思うことが増えてきました。
出張時の宿泊先でもできたらいいよねとも。

そんなわけで頭の中でVRCできるゲーミングノートPC欲しいなー、でも高いなー、とかそんなことをずっと考えていた。

とある時、ふと部屋を眺めていると

MacBook Proが2台ある!!
(ヘッダー画像)

えー、このうち1台は自分で購入したもので、もう一台は親戚から譲ってもらったものでした。

そしてIntel MacはBoot CampでWindowsを動かすことができる。(M1 M2は知らぬ)

これWindows入れたらVRC動くんじゃね?
と思いつつ、早速諸々導入。

結論としては

デスクトップモード → ○
VRモード →  ×

という結果に。
意外と出来ちゃうのね。(ヘッダー画像の通り)

私の持ってるMacBookさんは内蔵GPUなので正直全く動かないものだと予想してた。

流石にグラボ積んでないからQuest 2は接続できなかったけど、デスクトップモードでもインできれば十分かな。

出張とかでホテル泊りの際に全くインできなかったのが辛かったので、そこはこれで解決です。

P.S.
平日の昼間にインしてる場合は大体これ使ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?