見出し画像

どうも私です

初めましての方は初めまして。フレンドの方はこんにちは。

私はVRChatというVRSNSで活動してる

とーた

と申します。
↓Twitterはこれね。

そしてVRC上での見た目(アバター)はこんな感じ。
2022/07/04現在はこの3種類を使ってます。

KRONOSちゃん(撮影仕様)
白なすちゃん
CRADくん(VRC学園 講師の姿)

一体何をしている人間なのか

というわけでとーたという人間がどういう活動をしているか紹介します。

①VRカメラマン

バーチャル空間上で写真撮ったり動画撮ったりしてます。
たとえばこういうの。

model:ChikuwaFoxさん

この写真、モデルの方に大層気に入っていただいて、なんとプリントして部屋に飾ってあるそうです。わーい。

動画に関しては目立ったものがあるのでこちらをご紹介。
フジテレビ 水曜NEXT! 『笑DX』

この番組はバーチャル空間でバラエティ番組を作ろうというコンセプトの番組で、この番組のVRChat内での撮影をVRカメラマンとして撮影しました。

ちゃんとクレジットにとーたの名前があるよ!

お台場のフジテレビに実際に行ってスタジオで収録するというなかなかできない経験でした。詳しい話はまた別の記事に書きましょう。

他の制作物に関しては下記のモーメントからどうぞ。

②With VR

『全てのメンバーがいい感じに評価される仕組みを作る』

これをモットーに活動している映像制作コミュニティーの代表を務めています。
この組織はバーチャル空間上に存在するテレビ局的なものになっていくんじゃないかなと考えているところ。
With VRの詳しいことはこちらの記事を見てください。

そして動画投稿してるYouTubeチャンネルはこちら

現在は不定期更新ですが、今後コンスタントに動画が上がっていくようにしていくのが直近の目標の一つです。どうぞよろしく。

というわけで簡単な自己紹介でした。
ここのnoteはとーたの考えをまとめたり、記録していく場所としてなるべく定期的に更新していこうと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?