見出し画像

神のみぞ知る

友人が大きな夢を追いかけて、半ば無計画に会社を辞めた。
ある程度止めたけど辞めた。あんなに苦労して入った会社なのに。

基本的に他人の決断には口出さないことを意識している。
最終的な決定者はあくまで他人であり、それに対してどうこう言うべきではないと考えているから。

それでも今回ばかりはもっと本気で止めた方が良かったのかなって心のどこかで思っている。
止めたところで決断が変わらないのは分かっていたけど、それでも止めるのが優しさなのかな。

その夢が叶うかなんて分からない。
止めなかったから夢が叶ったということになるかもしれない。
止めなかったから良くないことが起こったということになるかもしれない。

全ては神のみぞ知る。

そうやって自分の行為を正当化するしか今の自分にはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?