見出し画像

横浜銭湯巡り♨️井土ヶ谷【横浜天然温泉くさつ】

早めにしごおわ。の金曜日の夜
チャリを走らせ京急井土ヶ谷駅から徒歩5分ほどのところにある
【横浜天然温泉くさつ】にお邪魔しました。

平戸桜木道路沿い
キレイな入り口

玄関は広めで下駄箱もいっぱい。

必ず靴はロッカーに入れてください。

下駄箱に靴を入れて必ず鍵を閉める。
エレベーターまたは階段で2階に移動。

券売機または受付で料金を支払います。
現金以外でもキャッシュレスのサービスも対応しています。

券売機もキャッシュレス対応

受付で下駄箱の鍵を渡して脱衣所のロッカーの鍵を受け取ります。

日替わりでお風呂が楽しめる

この日は左側のお風呂が男湯でした。
日替わりで男女入れ替えなので
また別の曜日に訪れたいです。

いざ入浴♨️

時間帯は20時頃で
それなりに人はいたけど
混んではいなかった。

脱衣所は少し狭い感じもするが
混んでいなければ問題はなし。

お風呂はラインナップも良く
広い浴槽で全身大の字でも問題なし。
半露天風呂もあり
黒湯の温泉もとても良い。
サウナもあり
何より水風呂が黒湯だったのも良かった。

ハイパワージェットバス
気泡風呂
ボディージェット
電気風呂
座風呂
岩風呂
ジャグジー
檜風呂
水風呂
サウナ

日替わりで楽しめる。

くさつ最高ですねー。
銭湯価格でお風呂も充実しているし
とてもリラックスしやすい環境でした。

ひと通りのお風呂に浸かり
途中、黒湯の水風呂に浸かってクールダウン。
どれも良いお風呂だった。
特にこちらの電気風呂は素晴らしい刺激だった。

また近々行きたいですねー。

お風呂上がりに
生ビールも飲める軽食コーナーもありますよ。

【横浜天然温泉くさつ】

住所:
神奈川県横浜市南区井土ケ谷上町21-29

電話:
045-712-2617

公式HP:

https://yokohama-kusatu.com/

営業時間:
平日:12:00 〜 23:00
土日祝:10:00 〜 23:00

定休日:
月曜日 (※祝日の月曜日は営業)

お客様専用駐車場:12台

入浴料:
■大 人:530円(12歳以上)
■中 人:200円(6歳から12歳以下)
■小 人:100円(未就学児)
■サウナ入浴付き:840円(土日祝※貸しバスタオル付)
         790円(平日※貸しバスタオル付)

支払い方法:
現金
各種クレジットカード
各種QRコード決済
各種交通系IC

公式ホームページより


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?