見出し画像

横浜銭湯巡り♨️阪東橋【利世館】

ゴールデンウイーク前半3連休最終日の
しごおわ。でぐったり疲れて
帰り道に寄れるところに行こうと思い
【利世館】にお邪魔しました。

阪東橋から伊勢佐木モールの通りに入り
左にやよい軒
道路挟んで
右にタイ式マッサージ屋さん
その手前の細い路地を入ったところにあります。

横浜市営地下鉄ブルーライン阪東橋駅から
徒歩10分ぐらいです。

一本裏通りは風俗店が軒並ぶ通りで
こちらの道からの方がわかりやすいのですが
何となく通りづらい道です。

それゆえにこんなところに銭湯があったのか!
って思える場所ですね。

階段をのぼり2階が入り口
入り口

階段をのぼり2階から入店。

下駄箱に靴を入れて
受付で入浴料530円を支払う。
現金のみです。
脱衣所のロッカーの鍵を
受け取るスタイルです。

奥が女湯。手前が男湯です。

脱衣所は
それなりの広さがあり混んでなければ
余裕があります。

いざ入浴♨️

時刻は22時前の時間帯。
先客は5名ほどで空いていた。

右側に洗い場
左側に手前から大きいお風呂
黒湯の温泉
水風呂の並びになっています。
洗い場の奥にサウナがあります。

黒湯がある。
温泉銭湯ですよ。

お湯加減はやや熱め。
でも気持ちが良い湯加減。

しかし体がどっと疲れている時は
長湯が出来ないね。
休み休みお湯に浸かっていたけど
10分ほどで限界を感じて
お暇した。

今度行く時は調子が良い時にゆっくり浸かりたい。

【利世館】

住所:
横浜市中区伊勢佐木町5-127

電話:
045-251-1017

営業時間:
14:00〜23:15

定休日:
7日・8日・17日・18日・27日

お客様専用駐車場:なし

入浴料:
■大 人:530円(12歳以上)
■中 人:200円(6歳から12歳以下)
■小 人:100円(未就学児)
■サウナ:170円

https://k-o-i.jp/koten/riseikan/

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?