見出し画像

パワースポットと鶴巻温泉♨️

2024年1月11日 木曜日 曇り

久しぶりに遅くまで寝て起きて
ひと用事済ませた昼下がり。

相鉄横浜駅から電車に乗った。

相鉄横浜駅

13時19分発
快速海老名行きに乗車。

相鉄海老名駅

13時55分
相鉄海老名駅に到着。

小田急に乗り換えです。

小田急海老名駅

14時5分発
快速急行小田原行きに乗車。

小田急鶴巻温泉駅

14時18分
小田急鶴巻温泉駅に到着。

はい。
初めて降りました。

ずっと前から鶴巻温泉自体は
知っていましたが
来たのは初めてです。

温泉に行く前に
気になるスポットがあるので
行ってみることにした。

改札口出て歩道橋を渡ってから降りる。

鶴巻温泉駅南口から出て
線路沿いの道へ歩いて行きます。

見渡す限り田畑

住宅地を抜けると
のどかな景色となり
ただひたすら道なりに歩いて行きます。  

まっすぐ農道を歩く

歩くこと20分ほどで到着。

【正一位浮島稲荷大明神】
にやってきました。

ネットでもあまり詳しい情報はありませんが
パワースポットとして紹介されていたので訪れてみました。

畑の中にある参道

無人なので誰もいません。
静寂な空気でそこだけ違う空間のような雰囲気。

別の世界の入り口かとも思える祠。

仕事柄
悪い気を受け取ってしまうことが多いので
こちらから彼方の世界に行って頂こうと思いお参りしにきました。

ここだけ別世界のような空間
拝殿

お参りを済ませて
参道は振り向くことなく進み
参道を抜けて振り返ると
なんとそこには富士山🗻が‼️

ラッキー富士山🗻

ここから富士山が見えることは知らなかったから得した気分です。

お参り早々縁起がいい。

悪い気の皆さん
お元気でさよなら👋

再び駅の方に戻り
北口側に戻ってきました。

小田急鶴巻温泉駅北口駅舎
鶴巻温泉手湯「千の泉」
どうやらこちらが源泉とのこと。

お参りあとのお清めと言えば
温泉ですね。←そうなの??

駅からすぐ近くにある
温泉施設【弘法の里湯】に
お邪魔しました。

弘法の里湯入り口
日替わりで入れ替わる。
本日(奇数日)の男湯は里湯です。

入浴料は2時間で800円です。
地元の方は600円で利用出来ます。

平日でもそこそこ混んでいましたね。
客層は年寄りが多い印象です。

お風呂は内湯と露天風呂
サウナと水風呂もありました。

泉質はナトリウムとカルシウム含有量が多いお湯とのこと。
体が浮くレベルです。

湯加減は40度ぐらいなので
ゆっくり浸かっていられます。

しかしひとつ残念なところは
塩素の臭いが気になる。

加水はしてないが加熱と循環はしているので仕方ないですよね。

ここ最近、源泉掛け流しの湯ばかりに浸かっていたので
余計に気になりました。

それでも30分ほど浸かったら
体はポカポカ。

てなことで
横浜に帰ります。

小田急鶴巻温泉駅

16時2分発
快速急行新宿行きに乗車。

小田急海老名駅

16時17分
小田急海老名駅に到着。

相鉄に乗り換えです。

相鉄海老名駅

16時28分発
快速横浜行きに乗車。

相鉄横浜駅

17時7分
相鉄横浜駅に到着。

そういえばお客さんが
カレーハウスリオがジョイナスの地下2階にあることを教えてくれたので
20年ぶりぐらいに来店してみた。

カレーハウス リオ

カレーハウスリオって何年か前に閉店したって思っていたけど
知らないうちに復活していた。

ネットで調べたら
2013年に一度閉店してから
たった3ヶ月で復活してたんだって笑

知らんかったよ。

ダブルカツカレー大盛り🍛

久しぶりに食べたけど
昔食べた味をぜんぜん覚えてなかった。

普通に美味しかったけどね。

パワースポットに行って
温泉入ってカレー食べた休日。

なかなか良い一日だった。

海老名駅の顔ハメパネル

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?