見出し画像

横浜銭湯巡り♨️子安【鷲の湯】

3週連続でのキュンパス東北旅がひと段落して
今週はゆっくりと過ごす休日。

それでも大きいお風呂に浸かりたいと思い
最寄り駅から京急子安駅にやってきました。

京急子安駅

駅から外に出たら
地下遊歩道を抜けて
商店街を通り
国道1号線沿いにある
【鷲の湯】にお邪魔しました。

2階が受付
1階は駐車場

こちらの銭湯に来るのは
20年ぶりぐらいです。

久しぶり過ぎて
ほとんど記憶がなく
ある意味新鮮な気持ちで利用することが出来た。

入り口の案内板

券売機で入浴券(530円)を購入して
受付で券を渡して、いざ入浴♨️

本日の男湯は「野天乃湯」でした。

訪れた時間はちょうどお昼どき。
平日のお昼でもすごく混んでいた。

大浴場
黒湯の温泉の露天風呂
北投石のお風呂
高濃度炭酸泉
ジェットバス
アロマバス
電気風呂
サウナに水風呂
けして大きい施設ではないのですが
充実した内容の銭湯です。

高濃度炭酸泉は人気があるから
常に何人もの人が浸かっていて
結局浸かるチャンスがなく諦めた。

ここの電気風呂はなかなかの強刺激で
最近右膝が痛いから
たっぷりエレキショックを与えておいた笑

もう少し空いている時間帯なら
ゆっくりしたい感じがあったけど
今回はあまり落ち着かなかったので
30分ほどの入浴でお暇した。

【天然温泉スパ&サウナ 鷲の湯】
住所:

神奈川県横浜市神奈川区七島町151
電話:
045-421-2323
公式HP:
http://www.washinoyu.com/

営業時間:
平日:朝11時~夜0時
土日祝:朝10時~夜0時
定休日:不定休

お客様専用駐車場有(50台・無料)

入浴料:
■大 人:530円(12歳以上)
■中 人:200円(6歳から12歳以下)
■小 人:100円(未就学児)
■サウナ:200円
■手ぶらセット:960円
 ・入浴+サウナ[貸バスタオル、貸タオル、ソープ、シャンプー、リンス付]

公式ホームぺージより抜粋

この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?