見出し画像

26になったら急に身体が変わってきた

肌がゴワついている。生理中はとてつもなく眠くて、頭がモヤっとして舌がいつもと違う感覚になる。疲れが全然取れない。カップ焼きそばは全部食べきれないし、脂たっぷりのお刺身やお肉は少しでいい。喉が受け付けてくれない。

前までは肌は取り敢えず化粧水塗っておけば乾燥もそんなにしないし、生理中はお腹が重いだけで別になんてことなかった。そもそも肌のゴワつきとは?という感じだった。
疲れなんて寝ればすぐ取れたし、翌日まで持ち越すことなんてなかった。
もちろんステーキだって何だってたくさん食べられた。

あ、大人になったんだ、と思った。

おでこに見知らぬニキビもできたし。

20歳で成人式をやったのに、いまやっと大人になったと感じる。

大人になれたことが私は嬉しい。
これらのことは私にとって全くネガティヴなことではない。

自分の身体のSOSを自分で感じやすくなってきたからこそ、もっと自分を労りたいと思えてきたからこれでいい。

知らないうちに自分の身体が衰えて行ったら、食事にも運動にも気を遣わずに生きてしまうと思う。
その方がよっぽど怖い。

さて、栄養の勉強とお肌の勉強を始めようかなと思い始めた今日この頃。

これからも元気で幸せな自分でいられるように、よく寝てよく食べる。

大切なことに気づかせてくれてありがとう、26歳の私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?