追記

追記


車に乗ることはリスクだが、多くの人々は乗っている。


しかし、

「自動車事故患者は、病院受信を拒否します。

社会から村八分に合います。

ツイッターで医者から敵視されます。

反自動車団体と言われます。」

となれば、誰も車に乗らないだろう。


車、酒、タバコ、

どれもどうにか「なりそう」なリスク


一方で、株、ワクチン、

どれも、どうにも「ならならなさそう」なリスク


99.99%で一万円貰えるが、稀に5千万払うのもそうだが、

別に困ってない人は絶対にそのボタンは押さない

アホツイッター医供が

「期待値5000円、メリットがリスクを大きく上回る。

これがエビデンス!ドヤ!

未接種はデータが理解出来ないバカ!ドヤ!」

じゃねーよ、クソ供が!


そもそも、推奨派は良く

「テレビがHPVvのリスクを放映して、国民がリスクを認識下から、接種率が落ちた」

という「リスクを隠し通せなかったから負け」理論を言うが


違うから

一度でも、未接種の話を聞いた事があるのか?オオン?ボンボン医供が


国民に一番衝撃を与えたのは

「救われないと訴訟せざるをえない患者」に、強烈な恐怖を感じた

危篤な転帰で、国民が動くなら、車も酒もタバコも消えてるから

疾患それ自体よりも、訴訟と言う「どうにもならない」のが一番怖かった


当然、反ワクチンはそれを熟知してる。

だから、一貫して、最初から「訴訟」を目指してきた

患者の会に訴訟をけしかけてきた。

いわゆる反ワクチンアカウントが、中々訴訟しない患者の会にブチギレてるのはよく見る光景だった。


「どうにもならない」リスク


そうして、保身ツイッター医供が、挙げ句の果てには

「リスクを受け入れろ。俺は悪く無い。自己責任でw」

とか言って、「どうにもならない」感を煽る

頭沸いてんのかクソ供が


「リスクを隠し通せば良い」じゃねーよ

「どうにかなりそう」な印象を作る事が大切


もし、別の世界線で、ツイッター医が正気で、


患者の会の訴訟に、推奨派が同席し

「ワクチン接種には効果があったと考えます。

しかし、こうして被害が出たのも事実です。日本のシステムが未熟であったのも事実です。

これのケジメとして国を訴え、患者救済に全力を捧げます」

とでも言えば、全く違っただろう


リスクをひたすら揉み消して、騙し打ちする事じゃねーから


ひたすら支える姿勢を示す事だから。


んで、当然、反ワクチンは

患者の会、推奨派、双方にヘイトを撒き散らし、歩み寄らせない訳

歩み寄ろうとか素振りがあれば、全力で石を投げる訳

めっちゃ腹立たしいが、話の通じる相手ではない。

僕は以前から主張していたけど、

推奨派は患者の会と仲良くすべきだと言ってたのに

脳みそ米粒だから、未接種へのレスバで全部ダメにした



あと、マジで、保身だけしてフェードアウトするな

何が第二の人生だ


「VSDが無く、実際に患者を前にした時に、何も言えない」

これを刻み込んでおいて欲しい


でなければ、10年後に、第二のワクナビが出現し、第三の被害者が出る。

まーた自己顕示欲強めの若手が出てきて

「ワクナビは日和ったからダメだった。俺らは絶対引かずにフルスイングする。

リスクを言ったからダメだった。極力ゼロリスク誤認の方向で。

患者は反ワクチン団体だから無視で」

みたいなのが出てくるから。

良いかげんにしろ、クズ供が



楊井先生の記事で、厚労省がいわゆる未接種弾圧の風潮作ってたそうだが、

今まで若干厚労省に肩入れしてたけど、絶対許さないからな


碌なモニターシステムが無い状況で

「厚労省が引いたからダメだったと批判されるのが嫌だった」

とかいうクソくだらん理由で、これ程の出来事を引き起こした

裁かれるべきだ


それはそうとして、

5類以降時に、1000以下のクソ推奨派アカウト達がゴッソリ消えたが、

奴らが、厚労省から金貰ってた奴らかもしらん

卵も厚労省だったかと思うと、非常に腹立たしい


このままでは、ツイッター医もお金をもらって宣伝していたと言う批判を免れない


何故なら、

「厚労省などの公的機関の情報を分かりやすく伝えている」

と言う”設定”であるが、

救済制度等に関しては一切発言しない


これは、接種推奨時は、お金を貰っていたから、積極的にクソうるさく言っていたが、

今はお金貰って無いから黙っていると言われるだろう。


誰か聞いて欲しい。




マジでこの体たらくをどうにかしろ


例え、推奨派が死んでも、自分だけの救済に逃げてるだけ

ワクチンは死ぬ


泥を啜っても、患者を支え、国民にワクチンを「信頼される社会システム」の一部としてもらうように


その為に、イキって出てきたんだろうが


こういう状況に立ち向かう為だろ


「お医者様」でマウント取って、チヤホヤされたかった訳じゃあるまい


自分が助かりたいだけなら、ツイッターアプリを消せ。今すぐに。

やるべき事があるなら、クソレスバせずに、やるべき事をやれ