見出し画像

寝付けないので、書くが……。

 今日、ドコモショップからの帰りに、スーパーで脱臭炭とアリ殺しの洗浄液を買います。さっき、洗面台に入ったら、アリがたくさんいた。今、手持ちの洗浄液じゃ追い付かない。幸い、今日、アイマスク代を払っても、手元に、1000円ぐらい残る。そのお金で買います。今、古いパソコンからだけど、結局、レビー小体型認知症というのは、ああなのだ。掃除、洗濯、炊事……、何も出来ない。廃人同様になる。いずれ、情けがあれば、朝倉市の地域包括支援センターに連絡してやっても良いが、良い結果はないだろう。統合失調症の不眠は良いのだ。自己を正当化するようだけど……。レビー小体型認知症というのが、趣味もなければ、日中、ブラブラして、結局、全てにおいて、良い結果を産まないのは、事実である。友人は良い。5人のお孫さんの祖母。ボクは、友人の今後の人生に関しては、何ら心配してない。問題は、あの方。血糖値も悪いし、惨憺たる物だろう。8月1日に、あの方のお車の鍵も抜き取ります。中古車販売業者に、そのままお渡しして、換金します。臨時収入が、2万円。これで、8月は、まずその2万円が来て、その後、14日に障害年金14万円、20日に叔父の5万円が支給。合計収入は、21万円になる。電気代が、8月上旬に、3万円ちょっと掛かる。あと、8月はd払い生活。全く困らない。余るぐらいのお金が、蓄財出来る。今夜は、寝付けるまで起きておく。ちなみに、以前も言ったように、ボクは、髪に掛けるお金はゼロ。昨日も、朝倉健生病院にいた看護師は、髪を染めていたが、ボクは染めてない。お金は掛かってない。あと、カネキチヤは立錐の余地もないだろうね。裏の草取りは全部、隣のオヤジとやったし、追い出したから、来ない。近々、隣のオヤジと、グッデイに除草機を見に行きます。除草機は、6000円ぐらい。d払いすれば良い。グッデイは安い。まあ、さっきも言ったけど、統合失調症の不眠は良いのだ。病気で眠れない。でも、レビー小体型認知症というのはねえ。結局、何もしないで、終わる。今から、寝付けるまで、字句の訂正。頑張ってみます。ちなみに、今、ドラマ見てますが、新木優子さんは、お姉ちゃん。新木さんがオバサンなわけない。年頃の娘さん。再度、note更新です。ではまた。

いつも読んでいただき、ありがとうございます!