見出し画像

灰色の世界

拙い音がする 命がうずもれている

重力に抗えず 体から出ようと足掻く

ここは灰色の世界 ここは銀色の殺風景

抵抗すればするほどそれになる

もがけばもがくほど纏わり付く

もうそろそろ諦めたらどうだ?

もうそろそろ諦めたら、、?

無気力の海で狂気のダンスといこう

希望なんてない 君に力なんてない

最初から決まってる 遥かなる出来レース

期待なんかするな そんなものは幻影だ

高みなんて見るな 突き落とされるだけだ

所詮あいつには敵わない運命なんだ

君になにができる? 君に一体なにができるというのか?

期待なんかするな 心を崩壊させるだけだ

なぁ? なぁ?

そうだろ?

淡々と

心を殺して

足並み揃えて

嘲笑を回避しろ

ああ ああ

助けてくれよ

ロックンロールの神さん

俺の心を引き千切ろうとしないで

迷い 痛み 痛み 嫉妬!

ああ ああ

解放してくれ 今すぐ

この瞬間空を駆け上がれるなら

地面にくたばってもいい

大好きなあの娘の笑い声

優しく包み込む友の眼差し

一網打尽にしてくる悪魔の心

サヨナラ、灰色の世界

僕はもう振り返らない

グッバイ、灰色の世界

僕には待ってる人がいるんだ




*本日の曲はまさかの昔僕が参加していた凹(ぼこ)というバンドのスタジオ練習の様子です。曲名はアポロ。10年前。私はベース。ひくほど、下手。でもボーカルが作る曲がよすぎるから聞いて欲しい。最後のコーラスも私の声で、台無しにしてしまっているが、細かいことは抜きにしてちょっと聞いてみて欲しいです(笑)




プリーズ・リリース・ミー!