見出し画像

ロックンロール5

今宵は静寂が聴きたい気分


真っ赤に燃える太陽だけが知っている

人々の意気揚々と広大なドラマ


皆励まし合って支え合おうとする姿は

真剣そのもの


ひたむきに知恵を振り絞って

誰かの役に立とうと

人間をまっとうしようとする姿は

美しさそのもの


それぞれの活動を終えて

それぞれが家路につく


皆きっと魔法の解決策が欲しいんだ

僕もきっと魔法の喜び装置が欲しいんだ

そうするためには準備を怠っちゃダメだね



夢はでっかく

希望はマニフェスト

ヘイ、ここは和むところだよ



人生が日に日によくなっていく

人生が日に日に整っていく



それをしたのは誰ですか?

それをしたのは他の人ですか?



もうちょっと誇ってごらん

自分のしてきたハイライト



もうちょっとはにかんでごらんよ

自分のしてきた最高ではないかもしれない

いぶし銀の積み重ね



それを勝ち取ったのはあなたです

それをしたのは他の誰でもないでしょう



君は気付く

本当に必要なものだけピックアップしたら

人生はおそろしくシンプルで構成されているということに


君は気付く

人生はシンプルで構成されているにも関わらず、生命は時におそろしく複雑怪奇であるということに



それでも僕らは起き上がる

呆れるほどに起き上がる



なんどでも

なんどでも

なんどでも




本来人は皆詩人

本来人は皆ロックンロール




それが真実

眠っている能力に大差はない




起き上がる

なんどだって



理由は知らないよ





起き上がる



なにがあろうと

なんどでも









プリーズ・リリース・ミー!