見出し画像

びっくり箱

びっくり箱を開けてみよう

びっくり箱から何が飛び出すかな

綺麗に装飾されたびっくり箱

サファイアにルビーにエメラルド

少年は心躍らせる

と同時に 少し嫌な予感

少年は胸の高鳴りに抗うことが出来ない

びっくり箱に手をかける 留め金を外す

ああ、胸のドキドキとともに

ああ、びっくり箱を開けるのさ

   _________________________________

おや?

びっくり箱の近くに少年の帽子が落ちているよ

少年はどこにいったの?

少年と少年の心は吸い込まれた 

サファイアとルビーとエメラルドの箱に

箱の中で少年の心は踊っているのかな

それとも痛みを植え付けられているのかな

次会った時少年に聞いてみよう

少年はそのことを覚えているかな

それとも忘れさせられているのかな






プリーズ・リリース・ミー!