シェア
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はお客様満足度を上げる方法をお届け致します。 私は…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は手前の確実な信用を取りに行くについてお届け致しま…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は個人のファンを増やすについてお届け致します。 会…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『長所を活かす』についてお届け致します。 職人、…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『家への愛着が蘇る工事』についてお届け致します。…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は成約に繋がる準備とタイミングについてお届け致しま…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『自信があるから真っ向勝負出来る』についてお届け致します。 自信がある業者は打ち手を公開して真っ向勝負をする。 それは、見せた方が勝てるからです。 逆に内容に自信の無い業者は打ち手を隠したり、曖昧な部分を残したり、オーバートークをしてしまう。 圧倒的に勝つなら、まず打ち手を公開出来るような自信のあるものを作ることだ。
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『塗料選択はお客様に委ねる』についてお届け致しま…
こんにちは 塗装屋コンサルです。 今日は『クレームの原因はコミュニケーション不足』につい…
こんにちは 塗装屋コンサルです。 今日は『毎日の小さな習慣が未来の自分を楽にする』につい…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は工事後のアンケートと大満足の作り方についてお届け…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日はお客様を選ぶ勇気についてお届け致します。 反響に…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は『劣化具合のわかりやすい伝え方』についてお届け致…
こんばんは 塗装屋コンサルです。 今日は短い言葉で伝えるについてお届け致します。 営業には短い言葉でしっかりと内容を伝える能力が必要です。 ダラダラと長い話は相手を退屈にさせます。 しかし、伝わっていなさそうなリアクションが続くとついつい長くなってしまいます。 では、どうすれば良いのか。 それは、相手がイメージしやすい言葉への変換や例えを用いることです。 そして、そこから「なるほど」を引き出すことです。 相手の「なるほど」をゴールにして、言葉の変換や例えを用い