見出し画像

(人''▽`)ありがとう☆

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は良く眠れたのでいいカードが出るかな、と思って引いたけど。
見たことあるし。
昨日と一昨日の合作だしw
カードが懸命に何かを伝えようとしているみたいだな。

No.2 女皇帝 逆位置・・・神経質、潔癖、批判、受身、優柔不断

本来女教皇の持つ高い知性、直感力、洞察力を活かして、白黒を分けることなくグレーまでも受け入れることが出来るはずです。
気持ちに余裕がなくなっていたり、何かにこだわっているのかも知れません。

考えすぎて頭でっかちになってしまう。
冷静さを失い、ヒステリックになったり相手を批判しだす。
神経質になってしまい、排他的・閉鎖的なになる。
グレーは認めない。白黒はっきりしたがる。

TAKARA TAROT


ソードのペイジ 逆位置・・・頭が固い・心を開かない・警戒心が強い・独りよがり・反抗的

逆位置の場合も「自分を高めたい」「成長させたい」という気持ちに変わりありませんが、不安や恐れ/我やエゴが増大するために、「集中できなくなる」という一面が大きくなります。そのため周りが気になりすぎてイライラしたり、逆に一生懸命な自分を封印して周りに迎合する事もあります。

TAKARA TAROT

頭が固くて神経質で心を開けない状態ですね!?
OK、分かりました。
いつも通り開き直って、心を解放してズバズバ傷つけられようと思いますw



昨日は嫌な目に遭った><
役所で必要書類に書きこんでいるとお昼になってしまい、担当が一人きりになった(・ω・;)
で、二番目か、と思っていると、前のオバちゃんが要件を話さず、愚痴る愚痴る(*´д`)
頭に来たり呆れたり・・・という自分の感情の起伏をずっと眺めてた。
まだイライラするんだな、僕って・・・と、妙に新鮮だったww
結局30分も待たされ、お昼を先に済ませた担当が帰って来てテキパキと処理してくれた。

夜、奥さんと税金のことで揉めた。
揉めたと言うより、奥さんが感情的になってしまい、話しが出来ない状態になった。
いつもなら理路整然と論破するんだけど、昨日はダメな日って自覚があったので、折れまくったw
すると奥さんの機嫌も治まり、仲良く散歩に出かけましたとさww
めでたし、めでたし(´ー`)

悪い出来事も、捉えようによっては良いように変わってしまうんだね。
心の柔軟性かぁ・・・

今日もやわやわでイキましょう!w



役所の帰り、青空が嫌なことを吹き飛ばしてくれた。
全開の窓から流れ込む爽やかな風は、苛立った僕の心を癒してくれる。
久し振りに大音量で聴く好きな音楽、目の覚めるような青空。

生きている実感を感じさせてくれた。
この日のこの一瞬のことを覚えておこう。

人生の歓びなんて、こんな風に突然やって来るものかも知れないなあ。

ありがとう。

僕は誰に言うでもなくつぶやいていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?