見出し画像

萬福寺

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝一番で車検出してきたよ。
僕のマークⅡは今年で21歳。
前回も前々回も今年が最後だなって思ってたのにね。
愛着があって手放せないのよ。
快適だしね。
ただ左の窓が上げる時に引っかかりながら上がるけど、それも可愛いw
ドア周りのゴムがゆるゆるになっているけど、人間と同じ、仕方ないw
あと2年、ガンバレ!(*´∀`)つ


5.逆さ法王・・・世界のバランス、平等、均衡をもたらし、平和を説き天の託を民衆に説く存在の法王。それが逆さまと言うことは、バランスが崩れかけているのかも。それとも、天の授けを受け入れることが難しくなっているとか。
その原因は、コインの4、執着にあるようです。4に執着するあまり、5を受け入れられなくなっています。
それだけでもういいの? そう言われているよう。

もしそれ以上受け取りたかったら、もう手放すしかありません。
全てを解放すること。
何かあったら、この言葉を想い出しましょう。
恐れているのは、鏡に映った自分自身なんです。
大丈夫、あなたほど人は悪意はないですw





萬福寺

雨にけむる萬福寺。
観光客のいない広い境内は、外界と遮断されているような静寂が支配していた。

禅宗独特の凛とした空気に、背筋が伸びる。

釈迦牟尼佛

本尊の釈迦牟尼佛を囲むように12羅漢が配置され、民衆の心を引き締める。

韋駄天

中でも人気は韋駄天さん。
陸上を目指す選手が後を絶たない。
膝の悪い僕も手を合わせた。
それと、サッカー日本代表の勝利祈願も忘れずに。

らごら尊者

珍しいらごらさんも人気。
誰の心にも仏はいるってことだね。
エイリアンじゃないよw

布袋さん

七福神の布袋さんも祀られていて、ほっこりする。
実在の人物だったようで、占い上手で人の信仰を集めたらしい。
本当にこの姿でいたらしいよw
タロットをやっているので、おこぼれに預かろうと手を合わせといたw

帰りにお土産屋さんでガラス製の小さい布袋さんを買った。
1㎝の一見何か分からないぐらいの小さな布袋さんだけど、よく見ると耳たぶが大きいw
仏壇において、これから毎日手を合わせようと思うw

左は、おみくじに付いていた金の布袋さん
右がお土産で買ったガラスの布袋さん





amazonn で販売中のtosikoの本。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?