見出し画像

NO.6.5 禁断の恋人

僕の中では「妻と縄」は、一段落ついたような気がしていました。
でも、まだ何かありそうなのです。
今日のタロットに拠ると・・・・。


NO.6 恋人 

■正位置:恋愛、情熱、結婚、ときめく心、調和
まるでエデンの園で、アダムとイブがお互いを意識し始めたような、そんな出会いを感じさせるカードでもあります。
何一つ身に着けることなく向かい合う二人は、隠し事のない、あるがままの自分の気持ちを意味しており、その姿を天使が祝福しているかのようです。

タロットファン

これは好きな人がいる人にとっては嬉しいカードです。
でも、僕にとっては、なぜ今? と言う気持ちでした。
一から出直す、とか、やり直す、とかなのかな?! 
とも思ったけど、どうもピンと来ない。

で、エデンの園でピンときました。
イヴの後ろの木に成っている実、それは禁断の果実なんです。
これからイヴはそれを食べようとしているのです。

初な女じゃない。
そこそこ禁断の果実を食べて来たんですw
今更? ではなく、新たな出発
じゃないかな?!と思うんです。

今度はどんな実を食べるのか?
二人を見守る天使はハラハラしているかも?!


NO.6.5 禁断の恋人

ま、逆位置だと判り易かったんだけどねw
ただ、これでも二人は凄く愛し合っているんですw


で、二枚目、小アルカナ

ワンドの2 逆位置

キーワード:突発的な問題、失望、不確定性、変化の恐れ、未知への恐れ
ワンドの2のカードが逆位置で開かれると、現状の安定感が崩れ去っていくかのような、突然訪れる不安定な状態を意味します。
また、逆さになった領主が右を見ることから、未来への不安や、将来への変化に恐れを抱いていると、解釈しても良いでしょう。
新しく変化を強いられるような、突発的な出来事が起こり、今まで築いてきた、地位や立場が脅かされる。それがワンドの2のカードの逆位置です。
正位置の落ち着きが消え去り、領主という立場が逆転してしまうような、足元がおぼつかない気持ちになるといえるでしょう。

タロットファン

不安・・・バランスが崩れる・・・。
愛し合ってはいる。でも、不安定さが拭えないのね。
そりゃあ、不安だわなあ。
いつ奥さんが盗られるかって思うと。

ただ今は、花から花へと飛び回る奥さんが帰ってくるのをただ待つことしか出来ない。
ひたすら耐える男。

時代は変わったのね・・・(*´Д`*)

どうなるのかねぇ・・・( ゚Д゚)y─┛~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?