1から始めるアフィリエイト物語

アフィリエイトを1から始めて、
年商4000万円を達成した物語をお伝え致します。

国内最大手A8ネットのアフィリエイト管理画面の実績より

アフィリエイトで稼ぐためには?

通常、初心者の方は、その分野の成功者を詳しくリサーチしてゆきます。
メルマガ、サイトSEO、PPC広告、ツイッター、インスタグラム、ユーチューブの専門家や稼いでいるプロアフィリエイターやインフルエンサー達。

彼等に影響されて調べる人もいるでしょう。


このやり方が正しいかどうか?
自分にできる方法だろうか?

その情報や講師に信頼性はあるのか?

行動すべきかどうか?

と最適解を探ったうえで、アフィリエイトに取もう。
稼ぐ為には、正しいやり方を知ることが最初のステップだ・・

そう挑戦者の人達は考えます。

実は、アフィリエイト稼ぐ為に大切なのは、
やり方ではありません。

アフィリエイトで稼ぎ続ける為に必要な最も重要なこと

アフィリエイトで稼ぐ為に最も重要なこと。
それは、やり方や方法論を探ることではありません。
稼ぐやり方を追求した結果が、以下のデータになります。

日本アフィリエイト協議会(JAO)、アフィリエイト市場調査2021より

この統計は20年前からほぼ変わっておりません。95%の人は単月はおろか、継続収入で1万円以上すら稼ぎ続けることはできていないのが現実です。

どんなに、マニュアルが正しくとも、
教える人が優秀でも、
可能な限り、やり方が正しくても、

それが、その通りに再現できるわけではありません。

なぜなら、実践者の個性や経験により、やり方に対する継続性が異なるからです。人それぞれ、モチベーションが異なるからでもあります。

望む結果を得る為には、継続力を生み出す強固なモチベーションが必要になります。

ルパン三世の銭形警部。作者モンキー・パンチより

望む結果を得る為の継続力とは、
PDCAサイクルをぐるぐる回すことです。
仮説を立てて実行。(PとD)
失敗要因を検証して改善。(CとA)

求める理想の結果が得られるまで、
PDCAをを何百回も回せる人がいる一方。
1回転しか続かない人も居ます。

それが、どんなにマニュアル化されていても関わらずです。

アフィリエイトで稼ぎ続ける為に必要な最も重要なこと。
それは、継続性、持続性を支える原動力。

それは、【自分だけのエネルギーの源泉】を見つけること。
自分だけのエネルギーの源泉がないと結局、
正しいやり方を見つけても、続かないからです。

余談ですが、私の好きなルパン三世に出てくる、
銭形警部は、継続力の神様的存在です。

私の知る限り、あれ程、しつこい男はいません。
地の果て、地獄の果、宇宙までも追いかけてくるでしょう。
その為の努力を夢中でしている。

その想いは「俺がルパンを逮捕する」この一念です。

  • ルパン逮捕による社会的な称賛。

  • ルパンに勝ちたい。

  • ルパンにナメられたくない。

  • ルパンに認めさせたい

  • ルパンの友でありたい

それが、銭形警部のエネルギーの源泉。
これらの欲求が誰よりも大きく、強く、慈しみに溢れている。
私はそう学ばせて頂いております。

エネルギーの源泉とは?


人間のエネルギーの源泉とは、欲望と損失回避の2つしかありません。
行動の動機と置き換えて頂いてかまいません。

この内、最も強いエネルギーの源泉は恐怖です。
この恐怖を回避する行動は、損失回避です。
極端な例を言えば、
命を損失しようになった時、他人を押しのけてでも、
自分の命を最優先するのが損失回避による、
エネルギーの源泉というわけです。

アフィリエイトで稼ぎたいは、
ただの漠然とした欲望。
別に月収100万円を稼がなくても生きて行けます。
だから、稼ぐ為に必要な継続性が生まれません。


映画ファイト・クラブより

では、もし他者からの強制力により。1年後にアフィリエイトで月収100万
円稼がないと殺される。あるいは、自分の子供、家族が死んでしまう。

そのような状況を考えてみましょう。

苦痛なく簡単に死ぬことができません。
生きたまま腹を割かれて、目をくり抜かれる。
むき出しの腸が地面にひきづられ。
世を呪い、死にたくても死ねない。

そのようなリアルな状況が人生の罰ゲームで待っていたしたら。
ほとんどの人は死物狂いで取り組みます。

助かりたいという強い想い。

エネルギーを生み出す最強の源泉の一つ。

ただ、本物の恐怖は外部事情(自然現象、戦争、他者からの攻撃等)
によるものでないとないと訪れません。
仮に自分で恐怖を設定しても強制力がないので、
よほど、念を込めない限りは、現実的ではありません。

念能力「誓約と制約」ハンターハンター作者富樫義博より

なので、【恐怖】だけをエネルギーの源泉として使うには、
現実的ではないということです。

では、自分自身の強固なエネルギーの源泉を見つけるには、
どうしたら良いのでしょう?

それは自分自身の欲望に向き合うことから始まります。

まずは、自分の欲望に正直に向き合うことで欲望が大きく育ち始めます。
そして、その欲望を育てるということは、

その欲望を失う恐怖を育てることにもなるからです。

欲望と損失回避。人間が持つ最も強い動機を味方にする方法。

まずは、無欲から大きな欲望を抱くことから始まります。

余談ですが、私の好きなハンターハンターに出てくる、
クラピカという超絶な怒りや復讐心を静かに心に留めている。
凡人が天才集団に打ち勝つ為の、神様的な存在が居ます。

「○○をする為に以外にこの力は使わない
その代わり、ルール違反をすれば。
どうか、神様、私をいつでも召し上げてください」

全身からありったけの気を振り出し、
その約束の一点にエネルギーを注ぎます。

そして、自分が見える神様にこう告げます。

「この約束を命に代えて果たします。」

彼は復讐という欲望の為に、「誓約と制約」という念能力を自らに課します。

各種能力を強制的に制限されるので、いざという時に自分の身を外敵から守れないというリスクも生じます。

誓約とはルールの設定です。
制約とは、ルール違反の罰則。

罰則は死ぬ。(リスクの許容度の限界)
究極の想いによる覚悟です。

クラピカは、自分よりも強く強大な相手に対しても一歩もヒケを取りません。その強さの秘訣は、非常に参考になった次第。

※古代から、禁忌!危険な呪術として類似した儀式があると思われます。
命を引き換えの「誓約と制約」は絶対やらないようにしてください。

ゼロから育てる欲望の育て方

欲望を育てる方法は、たった一つしかありません

「そもそも欲は、あまりないんだけどね。」

「今与えられている状況に大満足。」

「欲しいものもない。行きたい場所もない」

そう想っている、そこの貴方。

それは、大きな間違いです。

人間、文明を成長、進化させている原動力。

それは、一個人から生まれた、
大きな欲望から始まったからです

作品名/ワンピース 発行元/集英社 作者/尾田栄一郎より引用

純粋に大きなことをヤリたいという衝動。

その衝動の源泉は、大義、志、助けたい、好奇心、性欲、承認欲求です。

空に飛びたい欲望から、ライト兄弟が空を飛びました。
離れた場所から人と会話したいから、グラハム・ベルが電話機を発明しました。

みんな大きな欲により支えられます。

事例は枚挙に暇がありません。

小さな欲望や無欲。
それは人間のヤル気を削ぎます。
自分らしさを言い訳の「怠惰」を育みます

日本社会の経済が元気にならないのは、
どんなに頑張っても年収500万円前後。
それよりも、マイペースに生きて年収300万円。
残業なしで、気軽に生きたほうが良い。
このような小欲に支配されているからです。

無限のエネルギーを生み出す源泉。

それは、貴方自身の大きな欲です。

大きな欲はありますか?
それを言語化できますか?

もしも、言語化できなければ。

まずは、自分の欲の限界を超えるエクササイズを始めることをおすすめ致します。

いつも、格安ビジネスホテルに満足しているならば。
リッツ・カールトンに泊まってみることです。

いつも、近所の温泉やレジャー施設で満足しているならば、
海外旅行に行ってみることです。

狭くて、景色が悪い部屋で満足しているならば。
高級タワーマンションの高階層の部屋に内覧に行ってみることです。

いつも食べている吉野家の牛丼並盛りから、
うな丼を食べてみるのとは違います。
これは、どちらも小欲だからです。

「Boys, be ambitious(少年よ大志を抱け)」

クラーク博士の名言を私なりに解釈すると。

凡人よ大欲を抱けということになります。
貴方が今まで経験したことがない大きな欲望。


バレリーナの背伸びをイメージ

これを可能な限り、手が届く、ギリギリの範囲で経験すること。

欲望を育てる為に、必要なたったひとつの方法です。

大きな欲望を疑似体験することで、
貴方自身の中にあるピュアで純粋。
大きな欲望に気がつくことができるからです。

私が会社を退職した際、
住んでいたのは家賃3万3千円のボロアパート。
そこで、月1万を突破する為、
ネットビジネスのやり方を模索しておりました。

まずは、月5万円でも稼げるようになりたい。
小さな欲望を叶える為の「やり方」、
を探っていた時期でもあります。

あくる日。偶然リアルな夢を観ました。

NYのペントハウスのイメージ

家賃数百万円はするだろうNYの高級マンションに内覧に行く夢。リビングに螺旋階段があり上階に続くペントハウス。

更には大きなジャグジーがあり、ギリシャ彫刻から湯が出ている光景。

夢から目覚めた後、心がドキドキ。
興奮でぐっしょりと寝汗までかいてました。

貧乏アパートに住んでいる私は、
タワマンになんて入ったこともありませんでした。
当然、憧れることも、住みたいとも想っていません。

しかし、夢で観た超豪華な部屋を忘れることができませんでした。

私の運命を大きく変える行動。

それは、市内でTOP5の高級タワーマンションに内覧に行ったことです。

勿論金もなく、貯金もない私です。
途中、行っても意味がないのでは?

という、現実への引き戻し衝動が生まれたのも記憶しております。

でも、私は内覧キャンセルするのを辞めて、
無意味とも思えたタワマンへの内覧に行きました。

今想えば、人生TOP3に数えられる最高の決断と行動。

その内のタワマンの一つの部屋を観た瞬間。

もう強烈な欲望が沸き起こりました。

夢で観たペントハウスとは比較になりませんが、
22階の大きな窓から見える市内をグルリを見渡せる絶景。
テラスが2つもあり、そこでバーベキューもできそう。

「ここに住めたら最高!絶対女からモテるでしょ」

無欲、あるいは小さな欲望から、大きな欲望に育った経験。

そして、その一年後。金もないのに。
そのタワマンに住み始めたのです。

そして、アフィリエイトで年商4000万円を突破する
超強烈なエネルギーの源泉を発見することができたのです。

私がアフィリエイトで年間4000万円以上稼いだ時のエネルギーの源泉。


私が9年間住んでいた想い出のタワマン

「女性、友達から凄いと言われ続けたい」

「ヤバい!このままでは家賃が払えない」

「憧れのタワーマンションに住み続ける欲望と、
家賃が払えないかもしれないという恐怖。」

この想いが私のエネルギーの源泉でした。

当時、まだアフィリで月1万円~5万円程度しか稼げない時。

ボロアパートから不退転の覚悟で。
市内でも有名な高級タワーマンションの、
22階角部屋に引っ越しました。

市内全域を見渡せる絶景。
そこで、暮らす私の景色は変わりました。
視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚が研ぎ澄まされる。
加えて、セルフイメージも他者からの承認により一変。

そのタワマンに友達を呼んだ際に言われた言葉。

「こんなマンション初めて入った」
「芸能人が住む部屋みたい」
「凄い!カッコいい!!」

そう言われることで、
貧乏生活でも、私は恥ずかしさを覚えることはありませんでした。
40才のオッサンがタワマンに引っ越した直後。
20代の若くて、可愛い彼女もできました。

生活費一日300円。
残りは全部、家賃、光熱費に消える。

しかし、幸せな一日300円生活でした。
どこにも遊びに行かなくても、
仕事から、自分の部屋に帰ると元気が沸き起こるからです。

そのくらい居心地が良かったのです。

この当時の私の派遣アルバイトの収入月20万円+歩合給
それにアフィリ報酬が毎月1~5万円。
家賃・光熱費が毎月約20万円ちょっと。
つまり、食費、交際費、生活費は、
営業の歩合給とアフィリ収入の数万円で、
やりくりしなきゃいけません。

著名なプロスポーツ選手、医師、経営者達ばかりが、
住んでいるタワマンに中で、
私は間違いなく最貧困の生活者。

ただっ広~い部屋に布団一組と灰皿。
マックBOOKと自作のカウンターテーブルのみ。
テレビ、ベッド、ソファー等の家具はまだ何もありません。

まさに、ゼロから始めたタワマン生活でした。


住んで一年後の私のリビング

「ここに住み続けたい。失うのは嫌だ」

「ここにこんな家具や家電が早く欲しい。」

「絶景テラスでBBQをやる生活を失いたくない」」

もう嘘がないピュアで強烈な欲望と損失回避。

ピュアな欲望は核エネルギーのように、
私自身のやる気に青白い炎を灯し続けます。

重水素(欲望)トリチウム(恐怖)を1億度以上に加熱(強い想い)=大量のエネルギー放出

エネルギーの源泉(自分の欲望と恐怖のルーツ)の発見。
そこから生まれる想いによる加熱は、
稼ぐ為のやり方やテクニックをはるかに超えます。

なぜなら、当時の私は、
アフィリ教材や高額セミナーに行くお金がありません。
ほぼネットで独学で学び、実践し続けることがことができたからです。
自分で考えた、間違ったやり方も淡々と実践してました。

けど、エネルギーの源泉を見つけた私は早かったです。

タワマンに引っ越して、6ヶ月で月収20万円突破(家賃確保)
1年後にはアフィリ月収40~80万円迄に成長。
2年後には、アフィリ月収100万円以上を毎月安定的に稼ぎ出す。
3年後には彼女と結婚。そして株式会社を設立。
海外旅行行きまくり。
4年後には現金で不動産賃貸アパートを購入

遂には、アフィリエイトだけで年商4000万円を突破します。

欲望を育てる一番のおすすめは、
理想の住居への引っ越しです。
人生は間違いなく変わり始めます。

住む場所とは、そのくらい影響力が働くからです。

私のエネルギーの源泉。

それは、憧れのタワマンに住む生活で得られました。
タワマンから生まれる欲望と想い。
それをを失う恐怖からです。

やり方の良し悪しで決してありません。

稼ぐ為のやり方を探すのはもう辞めよう


稼ぐ為の方法。それは、まるで幻想を追い続けることと似ています。

私の貧乏アパート時代がそれでした。

やり方が違う!という疑念に囚われ、
あるいはやり方に騙され、
方法論を探っても解決しない。

結局、また、他のやり方を探ってしまう。

次こそは、次こそは、と宝の山を引き当てるつもりで、
果敢にチャレンジする人も居ます。
情報商材、塾、セミナー参加。
それを数ヶ月、数年も繰り返したら、
大半の人はもう挫折。

私もやり方に固執して、幾度も失敗し続けてきたからわかるんです。

諦める。継続できない。

アフィリエイトで失敗する多くの方は、
これが原因で退場してゆきます。

だから、貴方もやり方ではなく。
貴方だけのエネルギーの源泉を、
高望みによって見つけてください。

貴方自身のピュアな欲望や強い想いは何?

なぜ、それをヤリたいのか?なぜ?
その答えが貴方自身のエネルギーの源泉です。

わからなければ、まずは、大きな欲望に触れてみてください。

そこで、悔しさや恥ずかしさを強く感じると、欲望の火が灯ります。

仏教で欲があるから苦しむと教わります。
けど、それは小欲のことを指します。
大欲を否定する宗教は偽物だと私は考えます。

なぜなら、欲を否定するということは、
人間らしさを否定することになるから。

仏陀、キリストは誰よりも人間らしく。
そして、自分の大欲に忠実だったことが想起されるからです。
じゃなきゃ、あんな偉業が達せられません。

理想論や綺麗事ではないんです。

貴方の欲望の炎を決して絶やさずに。
その欲望を大きく育てる。
そして、それを失う恐怖を存分に感じてください。

自分の欲望を認めて、許す。
そして欲望を大きく育てる。
原子力発電のように持続し続ける無限大のエネルギー。

すると、間違ったアフィリエイトのやり方ですら。
正しいやり方に導くことでしょう。

夢中!楽しい!気がついたら成功していた。

それが、エネルギーの源泉を見つけた者の特権です。

ただし、エネルギーの源泉が見つかても、
それを達成すると、また1からはじめ直さなきゃいけません。
なぜなら、ある一定の満足感を得ると、人はそこにとどまろうとします。
そして、年齢と共に、挑戦心や大欲を忘れてしまう。

そうならない為の、エネルギーの源泉の使い方。
また機会があればお伝え致します。

ではでは✩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?