今週作った料理たち(スープばっかり)

画像1 フォーのスープを作りました。ベーコンで出汁を取って、溶き卵を落として、揚げ玉とフライドオニオンをトッピング。間違いのない味です。
画像2 鶏と野菜の炒めもので、鶏ももに衣をつけてあげた後で、同じく油通しをしたなす、新じゃが、ピーマンと炒めました。
画像3 マッシュルームのクリームスープ。アメリカの思い出の味ですね。オオゼキでマッシュルームの袋売りをするタイミングがあって、一度作ってみたいと思ってたんですよね。マッシュルームとタマネギを炒めてからブレンダーにかけて、鶏むね肉1枚から取ったブロスと豆乳で割ります。
画像4 スープは作るのも食べるのも大好きなんですが、残念ながら「映え」が無いんですよね。
画像5 そして余ったブロスを使って、スープフォーを作ってみました。上に載っているのはオオゼキで買った総菜のイカ天です。イカ天は大好物。トンカツより好きかもしれない。
画像6 ネギと紅ショウガだけで、こんなに「映え」るんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?