見出し画像

今いちばん‘熱い’プロレス団体、そこは優しさであふれていました。【DDT観戦デビュー】

去年ユニバでリピートしたDDT関連試合はドームでの路上プロレス、サウナカミーナ対東女4人衆(本当に何十回と見た。昨日も見た。)に12月の代々木ビックマッチのイラプション対プロレス王・伊藤リスペクト軍団の攻防位だったりします。

そんな私。サウナカミーナが「マツコの知らない世界」に1時間丸々出演し話題になった(TVerは昨日までか!)直後の横浜大会に行ってきました。全席完売は番組効果?とか思いつつ私は放送より前にチケットを買っていましたよ。本当に楽しかったしDDTデビューがこの日でよかったと思っています。

大きなキッカケっていうよりも少しずつ興味のポイントカードをためていって今回のサイバーファイトフェスでスタンプいっぱいになったって感じかもしれません。気になるKANON選手、好きな朱崇花選手の参戦もかなり影響しています。

そしてなんといっても小嶋斗偉選手。この日メインでタッグベルトを奪取し、なんだかド新規の私までウルウルきてしまいました。やられてもやられても立ち上がり立ち向かってゆく姿とあのマイクのギャップ、最高です。

先輩選手やお客さん全員から愛されている感じ、多分あれって元々斗偉選手に備わっている唯一無二の魅力ですよね。他のサウナカミーナの選手そして青木選手もお兄さん!っていう雰囲気でした。

ここ数ヶ月拳王選手との攻防でずっと楽しませてくれていた佐々木選手の試合、KANON選手とのタッグあっという間だったのでもっともっと見たくなっています。

納谷選手は迫力満点で、試合中でなくても存在感抜群。ダイナミック!後はトーナメントベスト4に残っている吉村選手もすごい勢いを感じました。技とか詳しくないからこんな稚拙な表現しかできないのだけれども。

あ、HARASHIMA選手もかっこよかったな。試合中色々とおしゃべりされていてなんだか面白かったです。第1試合から見られるとは。わくわくする選手がいっぱいです。

それから坂口選手と樋口選手タッグも印象に残っています。坂口選手から醸し出される殺気、打撃音がとてつもなかったのでラジアントみたいな近い距離で見ることができよかったです。勝利後、樋口選手を労う様子まで漢!っていう雰囲気でした。素敵。

フェロモンズは言わずもがなで。脱退した彰人選手の試合を生で目撃できたのは貴重な体験となりました。ちなみに開場前休憩中開場後と飯野選手とすれ違ったので私も少しはセクシーになれたかな笑。クリス選手も目の前を通り過ぎたんだけれど背が高かったです!

最後にとにかく優しい方しかいない空間だったことを書いておきます。何も分からずグッズの列に並び、サイン会の参加方法を教えて下さった物販の年長の男性、クールビズ仕様のお召し物の方でした。

列の前に並んでいたおそらく常連ファンの女性、勇気を出して質問したことに丁寧に答えていただきました。何でも聞いて下さい的な懐の深い女神様のようなとても親切な方でした。他にもアドバイス?をいただいたのですがそれは私の心の中だけに留めておこうかと。

帰りがけ、ユニバースブースで会員特典を受け取った時の男性にも和みました。ランダム生写真が研究生だったので‘ごめんなさいね、ハズレです笑’とユーモアたっぷりに言って下さり‘いえいえ、そんなことないですよ’と返すのが精いっぱいでしたが、あのブースでおしゃべりしたのは初でした。

ノアや東女大会でも色々と特典をいただいてきましたが、このやりとりはDDTならではなのでしょうか。とにかく最後まで皆様親切で本当に素晴らしい大会だったと思います。

サインをいただいたサウナカミーナの選手達も全員優しかったです!またnote更新したいな。バラエティ番組きっかけで‘プロレス分からないけれどイケメンだから見に行きたい’みたいな方々をまとめて包み込んでくれるのがDDTなのかもしれません(完全に主観)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?