見出し画像

Funの威力

仕事を楽しみ、成長を楽しみ、人生を楽しもう。

マネーフォワードのカルチャーの一つに「Fun」というものがあります。

最近、このFunの力を感じた出来事がありました。

あるワークショップに参加したときに同じグループになった方が、自己紹介で「ネガティブなことがあっても、ポジティブなことに変換して楽しく生きてます」という話をされていました。

その方はワークショップ中も連想ゲームのように次々とアイデアを楽しい方向へ発展させていきました。

楽しんでいる人がいると、その周りの人たちも楽しくなってきます
Funが伝染していくと、チームとしてのアウトプットにも良い影響をもたらすのだと思います。

マネーフォワードのデザイナーの活動にもFunが溢れているので、今回はいろんなFunを感じられる記事をまとめてみました!


CDOのFun

CDO(チーフ・デザイン・オフィサー)セルジオさんはいつもFunの大切さに気づかせてくれます。


デザイナーの発信がFun

デザイナーが記事を書いて発信したり、Podcast「mffm(エムエフエフエム)」で語ったり、アイコンなどに使うイイ感じの写真を撮影する会をしたり、発信することを楽しんでいます。


toBプロダクトのFun

toB領域を担うビジネスカンパニーでは、『「仕事が楽しい」をつくる』というミッションを掲げています。
使う人に楽しんでもらうためには、つくる人が楽しくデザインすることが大切ですね。


相互理解のFun

デザイナーが増えてきている中で、他部署のデザイナーとのつながりをつくるデザイナー総会やデザイナーランチ会、各メンバーのスキキライ&得意不得意を共有する会を通して相互理解を楽しんでいます。


採用活動のFun

採用活動さえも主体的に取り組み楽しんでいます。


学ぶFun

資格をとったり輪読会をしたりして、学ぶことを楽しんでいるメンバーも多いです。


デスク環境のFun

デザイナーの在宅デスク環境は個性が溢れていてFunを感じます。


ふるさとで働くFun

Uターンで京都の開発拠点で働いたり、台湾に帰りリモートワークを工夫して楽しんでいたメンバーもいます。



マネーフォワードのFunに共感し、デザインの力で一緒に社会を前へ進めていただける方は、ぜひご連絡ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?