Funの威力
仕事を楽しみ、成長を楽しみ、人生を楽しもう。
マネーフォワードのカルチャーの一つに「Fun」というものがあります。
最近、このFunの力を感じた出来事がありました。
あるワークショップに参加したときに同じグループになった方が、自己紹介で「ネガティブなことがあっても、ポジティブなことに変換して楽しく生きてます」という話をされていました。
その方はワークショップ中も連想ゲームのように次々とアイデアを楽しい方向へ発展させていきました。
楽しんでいる人がいると、その周りの人たちも楽しくなってきます。
Funが伝染していくと、チームとしてのアウトプットにも良い影響をもたらすのだと思います。
マネーフォワードのデザイナーの活動にもFunが溢れているので、今回はいろんなFunを感じられる記事をまとめてみました!
CDOのFun
CDO(チーフ・デザイン・オフィサー)セルジオさんはいつもFunの大切さに気づかせてくれます。
デザイナーの発信がFun
デザイナーが記事を書いて発信したり、Podcast「mffm(エムエフエフエム)」で語ったり、アイコンなどに使うイイ感じの写真を撮影する会をしたり、発信することを楽しんでいます。
toBプロダクトのFun
toB領域を担うビジネスカンパニーでは、『「仕事が楽しい」をつくる』というミッションを掲げています。
使う人に楽しんでもらうためには、つくる人が楽しくデザインすることが大切ですね。
相互理解のFun
デザイナーが増えてきている中で、他部署のデザイナーとのつながりをつくるデザイナー総会やデザイナーランチ会、各メンバーのスキキライ&得意不得意を共有する会を通して相互理解を楽しんでいます。
採用活動のFun
採用活動さえも主体的に取り組み楽しんでいます。
学ぶFun
資格をとったり輪読会をしたりして、学ぶことを楽しんでいるメンバーも多いです。
デスク環境のFun
デザイナーの在宅デスク環境は個性が溢れていてFunを感じます。
ふるさとで働くFun
Uターンで京都の開発拠点で働いたり、台湾に帰りリモートワークを工夫して楽しんでいたメンバーもいます。
マネーフォワードのFunに共感し、デザインの力で一緒に社会を前へ進めていただける方は、ぜひご連絡ください!
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?