見出し画像

グリュック 詩抄 (9) Translated by Toshiya Kawamitsu

  庭のおばあちゃん

洗濯 まがった おばあちゃん
ヤナギの下に 草 ミミズ
世界は 列に 列の数
スパイス なしで 現実に
見える 家々 長い島
薬に酔って 夏 太陽
飲みほす パターン からの袖
ペン先からは 悲鳴 ひびき
孫の頭を 越えてくる
わたしは わたしの生を 生き
黄色の光は 線を ひき
オークの葉っぱ つる ワイヤー
変わる 変わらない 赤ちゃんと
溶けていくから 女の子
男の子 手と 手を とって
赤裸々 ささえる 男の子
ピアノの上の 赤ちゃんで
わたしの好きな 男の子
目を とじ 捨てた スカートが
わたしに 帰る 空白は
娘の下着 ただよって
わたしは見ていた 空気と同じ

GRANDMOTHER IN THE GARDEN
Translated by Toshiya Kawamitsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?