見出し画像

夏の風物詩

僕の中で夏だなぁと感じるものは、気温と、ゲリラ豪雨と、、、27時間テレビ‼️📺なんです笑

24時間テレビがあって、多分僕の人生の途中から27時間テレビって始まったと思うんです。
24時間テレビとは違って、ひとつのテレビ番組が軸となってバラエティに寄った事柄の多いのが27時間テレビ。

昔、めちゃイケが担当した時とかは大興奮したなぁ。
そして、夏休み期間ということもあって、高校の時の数年間は友達の家に行って、27時間テレビを寝ないで全部見る‼️っていう事をやってました。
まぁ、実際は寝ちゃうんですけどね💦
27時間をフルフルで見た事は、僕の人生の中で1度もないです。

今年担当してるのは新しいカギのメンバー、ハナコ、チョコプラ、霜降り明星がメインで27時間を回している。ナインティナインがめっちゃ好きなんですけど、霜降り明星も僕は結構好きで、今回の27時間テレビは久しぶりに全部みたい!ってなりました。
ただ、風を切れ2024の集中稽古もあって、27時間テレビを見ている余裕がない、、、仕方なく現在も録画中でございます。27時間も録画観れるかなぁ笑

とにかく、未成年の時はワクワクしたんですよね。
バラエティ番組が27時間もぶっ通しで1つの番組を軸に色んな事をしてると言うのが。
もう歳でオールするような体力はないですけど、メインMCの人たちと同じように27時間ぶっ通しで見てみたいってのがずっと夢でもあり、一生のうち一度はやってみたい事なんですよね。

27時間もの間ほぼ生で番組をやり続けるって、携わってる当人は大変だと思うんですけど、それこそ何か変なチーム意識は芽生えると思うんですよね。27時間番組を成立させるというひとつの大きな目標に、表の人間、裏の人間が一致団結して向かっていく‼️って言うのが熱いんですよね。それこそ今やってる風を切れ2024の舞台みたい。結構大変な事、ひとつのミスが命取りになるような段取りを、毎回寸分狂わぬタイミングで行っていかなければならない。舞台は生モノ、だから毎回コンディションも変わる。その中で成立させなきゃという想いが、稽古場でもみんなをヒリつかせているのがわかる。

規模は全然違うけど、そういう親近感を感じる。
物作りに携わっている人間としては、27時間テレビって言うのは青春で、熱くて、沢山の人が阿鼻叫喚しながら必死こいて作ってるものなんだなぁと思って観ると、目頭が熱くなるような感覚になるw

皆さんは27時間テレビ、見ます?
どういう感情をあの番組に抱きます?w

夜までやってるんでね。少し興味が出たらチャンネル合わせて見てくださいw

では、また水曜日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?