若くなりたいアラフォー

※頭の悪いわたしの歪んだ主観でお送りします。
不快にさせたらごめんなさい。


若いっていい。
なにがいいって、全てがいい。

若いって素晴らしい。
うーん。
若くなりたい。
そう切実に思うのは夫との年齢差も大きいと思う。

頭の足りないわたしは、ただ年月を過ごしてきただけでもう38年も生きている。
そりゃあ、人生の大先輩方から見たら、わたしだってまだまだ若いだろう。

でもね。
そうじゃない。
わたしが求めてる若さは夫と同年代の若さなのだ。

いーな。って本当に思う。
だってさ、夫の友達とか後輩とか。
みんなみんな可愛いんだもん。
若くて、可愛くてキラキラしてる。
まだまだ夢も希望もいーっぱいあって。
わたしの目にはそう映っているのだ。
勿論、当の本人達の思いがそうとは限らないだろうが。
皆それぞれに苦悩があるだろうし…。

わたしが夫と同年代だったらどうだろう?なんて馬鹿げた想像をする。

わたし、24歳の時なにしてたっけ??

子ども2人産んで子育て真っ只中だったなぁ。

子どもを産んだことは1ミリも後悔してない。

ただ、今のわたしが夫と同年代だったらな。って言うお話。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?