7月26日 火曜日 徒然日記

徒然日記、始まってしまいました。はてさて今日は何を書こう…

今日はどんより曇り空、蒸し暑くなるんだとか…
コロナも増えてきたことだし、こんな日は在宅です。

フリック入力一向に慣れない…

取り敢えずまたまた配信アプリのお話。
またかよって思われる方もいると思いますが、これは僕の問題であり、一つのコミュニケーションツールでもあるので…

いつもの飲み配信者さんのところで、先週の土曜日、ちょっとしたイベントがありまして、ワインを配信者さんがまともに飲んだこと無いってことで、ワイン会を開いたんですね。それぞれ買ってきたワインを持ち寄ったわけです。
僕もワインのことはあまり詳しくないので、他のリスナーさんから情報を得まして、アルパカというワインが初心者にはいいらしくて、買ってきました、白を。
なんか久々のワインだっので試し飲みしてたら、一本空けてしまいました。
で、もう一本買ってきました、ロゼを。
ロゼはピンク色のアルパカで、見るからに飲みやすそうで、実際甘くて飲みやすかったです。

配信者さんもワインいけたみたいで、満足していました。
ただ、やはりアルコール度数が13%くらいと、高いので、結構酔ってました。
みなさんも飲みすぎには気をつけましょう。

でまた配信アプリの話題。
こちらは昨日というか、今日の深夜のお話。
いつもの飲み配信が終わった後に、リスナーさんが開いてる配信を、見にいきました。
なんか僕が毎回、今何聴いてるかコメントするんですが、それが結構気に入ってくれてる(はず)みたいでした。
それで、お、そこつくか、とかいやそりゃ違うだろ、など密かに心のなかで突っ込んでくれてたみたいです。
そこでちょっとした、音楽談義になりまして、ディル・アン・グレイとかL'Arc〜en〜Cielとかグレイ、LUNA SEAとかそのへんの話で少し盛り上がりました。
LUNA SEAのLUNA SEAってアルバムあったよね、とかL'Arcで3枚同時リリースした曲ってなんだっけ?とか(因みにHONEY、浸食、花葬)。

まぁ飲み配信者さんのところで話す話題でもなかったので、密かにそんなふうに思ってくれる方がいたんだなぁと、嬉しく思いました。
その人自身も配信してるそうなので、今度お邪魔してみようかなと思いました。

なんてことを書いていたら、またそこそこな文章量。

皆さんも水分補給に気をつけて、熱中症には気をつけましょう、なんてことを思う今日この頃でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?