2月10日 金曜日 徒然日記

みなさんおはようございます、徒然日記のお時間です。今日もから書いていこうと思います。

今日はメチャクチャ寒く、雪が降るかもしれないんだとか。こんな日は在宅に限ります。

そしてやっぱり慣れないフリック入力。。。

訪問看護師さん、今日で7回目です。いい加減少しはなれてきました。
それぞれの看護師さんの特徴をとらえ、相談する内容をうまく変えていければいいと思っています。
この人にはこれを、あの人にはあれをと言った具合に。
人には個性があるので、凸と凹がうまく噛み合うように話の内容を、変えていき、いい関係がきづければいいなと思っています。

さて話はガラリと変わって、配信アプリについて。

少しは利用の仕方考えるようになりました。
明日は仕事があるから、早めに寝ようとか。早めと言っても1時とかなんですけどね(笑)

余裕がありそな日は、3時とか4時とか。。。
結構むちゃくちゃだけど、睡眠時間を、ある程度確保できるようになりました。
配信としては、呑み配信者さんのところ、余り行かなくなってしまいました。
コメントブロックを受けており、見えないコメントがあると傷ついてしまうので。。。
向こうから解除して貰うしか方法がないので、結構キツイです。。。

最近は主に楽器演奏の配信を見に行っています。
気軽にリクエストもできるし、アンチもいないので、居心地がいいです。

あとは、呑み配信者さんのリスナーさんの枠も、よく行っています。アンチも滅多にいないし、料理配信とか、ゆる~く楽しんでます。

そう言えば、楽器配信の方、なんだか悩んでました。
娘さんが、友達と遊んだりしてて、相手してくれなくなったって。
社会に出ていくのにあたって、大人になって嬉しい反面、寂しさもあると言っていました。
一緒にどこかへいく、なんてこともなくなったって。
だから寂しくてしょうがなく、俺はこのまま死んでいくのかなとか、なんてことまで考えるって言ってました。
その寂しさをまぎらわすために、配信してるとも言ってました。配信しかやることがないって。

自分は結婚もしてないし、もちろん子供もいません。でも自分も同じような思いになる日が来るのかなぁ。。。

子育ててってやっぱり難しい、そんなことを思う今日この頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?