見出し画像

「タスクシュート協会のなう」23.08。どんどん盛り上がる熱い状況

このnoteは使い方が定まっていないのでテーマはブレる見通し。投稿を続けていき有効な活用の仕方を見出したい。1記事目は、タスクシュートにすでにご理解がある方に向けて。


自己紹介:私とタスクシュート

私は2020年にタスクシュートクラウドを知って、使い始めて人生が激変した。今や息をするように24時間365日の記録を録っている。大好きなツールなので、普及する活動を2022年2月から自主的に始めた。毎晩「クラブハウス」というSNSでイベント(ルーム)を開催して540日になる。


協会との関わりは、2022年の7月にタスクシュートクラウド公式イベントとして始まった「100日チャレンジ」第一期に参加し、jさんと始めてコンタクトを取り、参加者イベントなどを主催させていただいた。

2022年12月にクローズドで開催されたマスター講座と養成講座のプロトタイプを受講して0期生となり、そこで発足したタスクシュート協会の内部で運営のお手伝いをさせてもらっている。

協会内で私がやっていることをなんと表現すればいいのかわからないのだけど、「潤滑油」のような働きをしているといえそうな気がする。(関係者の方で、適切な表現がわかりましたら教えてください)


他、現在もクラブハウスで毎晩21:40から「タスクシュート実践会」を開催していて、利用者さんのツールの活用・実践をサポートしている。

こちらの参加・運営には認定トレーナーの方も多く、一般に解放されているコミュニティの中では「世界一タスクシュートの疑問が解決しやすい場」だと自負している。


タスクシュート協会のなう。2023-08-08

①タスクシュート認定トレーナー養成講座が募集開始

協会の最近の動きは、タスクシュート認定トレーナー養成講座の1期生の募集が始まったのがもっともホットなトピックだ。

jさんも連日Voicyで紹介していたり、さっそく「我こそは!」という方々が名乗りを上げて参加申し込みをしてくれている。

▼タスクシュート認定トレーナー養成講座の1期生の募集ページ

▼jさんの募集エピソード

▼jさんのVoicy


②100日チャレンジ大盛況。現在は第四期手帳編が開催中

「100日チャレンジ」というタスクシュートクラウドの活用をサポートするサービスもすごい盛り上がりと効果が出ていて、毎期満員御礼。

先日第三期が終わったが、第四期の手帳編も素晴らしい環境と驚きの可能性が展開されている。

▼毎期満員になるので、参加をご検討の場合はウェイティングリストにぜひ


③認定トレーナーの活動も活発。今日は5名のトレーナーをご紹介

タスクシュート認定トレーナーにはすでに0期生と0.5期生がいて、各トレーナーの皆さんもまたそれぞれにどんどん活発に活動なさっている。

今日はその内の5名をご紹介。


▼Twitterスペースを毎晩開催中のふぃるさん。経験からの活用方法など


▼100チャレ4期をぶん回してくれているますけんさんのnote。センス素敵


▼認定トレーナーのともりんさんは細やかな目線でタスクシュートに特化したnoteを展開されている


▼タスクシュート協会のジェームズボンド、ありひとさんは哲学的な切り口からタスクシュートを紹介


▼jさんとVoicyでお悩み相談を定期開催していたり、タスクシューターとの対談企画なども運営しているTCA特攻隊長のくみさん


④2024春に書籍&新ツールリリース予定

来年の春には、jさんの書籍出版、そしてタスクシュートクラウド2のリリースも控えているので、もう色々と楽しみなことが目白押しだ。

タスクシュート界隈がじわじわと盛り上がっている感じがとてもワクワクして、今が1番楽しい時かもしれない。

個人的に「使う人の人生を変えるツール」と確信しているタスクシュート。日本発の、日本らしいタスク管理ツール&メソッドとして、世界中に広めていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?