見出し画像

1 習慣化に必要なこと

毎日Twitter書こう。うーん特にネタがないな。
毎日Instagram投稿しよう。あー、画像きっちりさせてから投稿しよう。
毎日朝早起きしてランニングしよう。あー、眠い。
毎日本読みたいな。時間がない。どんどん本が溜まっていく。。

習慣化のために必要なことの結論から言うと

  • 3週間継続する。

  • 選択肢を減らす。

  • ご褒美を設ける

  • 手の届くゴールの設定

決意しても忙しくなって結構放置してしまう。
インフルエンサーの人たちは本当にすごいな。
1日目すらできない。

でも、とにかく動き出してみることが大事だ。

3週間って長いけどゴールがあると思えれば頑張れそうだ。
今毎日頑張っていると胸張って言えることってなんだろう。

無いな。

唯一ハマっている事としては、週2回の筋トレ。
でも会社で休憩時間は筋トレしているからほぼ毎日と言えるかもしれない!

読みたいなと思っている本が20冊くらい山積みになってるw
でも、一旦本棚にしまって1冊だけ机に出して、一冊ずつ読んでみよう。

今日から変わろう。
発言をすることで、頑張れるのではないかと自分へのプレッシャーと共に
まず、noteから始めてみました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?