バラ星雲1

クリアファイルの秘密の使い方


ポストカードサイズからA4判サイズまで、何冊もあるクリアファイル。
中身は自分が描いた絵だ。

絵がだいぶたまってきた頃、夢見ていた光景。

「あなたの作品、全部買い取らせていただくわ」と微笑み、ファイルを手にするマダムの姿。
イメージは今、毎日アップしている小説の主人公「西園寺華織」。

描いたものは今年になってからまったく売れず…在庫という名の絵と、それを納めるファイルが増えていく。

ただ、それらのファイルには別の用途ができた。

「やっぱり絵で収入を得るなんて無理なのかな…」

そう思って落ち込んだ時は、ファイルの絵を眺める。
何度も何度も眺める。
時には全部ファイルから出して、床に並べてひたすら眺める。

「よし。まだ描くぞ!」

床にキラキラした絵をばらまいたまま描き始め、一段落すると、せっせとファイルに絵を片づける。

SNSオンチの私がようやくInstagramを始めて、そこに絵を乗せ始め…でもまだ使い方がよくわからない。

マダム、早く現れて!!(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?