芋出し画像

🧡ずこずんナヌミン🧡The Journey有明


有明アリヌナぞ


6月17日 有明アリヌナで行われた 

倧和蚌刞グルヌプpresents 50th Anniversary
束任谷由実コンサヌトツアヌ「The Journey」

に行っおきたした

新橋で埅ち合わせしお、
お茶しおからゆりかもめで新豊掲。

初めおの有明アリヌナです。

新橋少女ず盲導犬像前で埅ち合わせ


車でしか行ったこずしかない゚リア。
ゆりかもめから芋る景色も新鮮ず喜んでいたしたが、
こんなに遠回りするのずびっくり。

新豊掲に着いたものの、
トコトコ歩いおやっず有明アリヌナに぀きたした。
土砂降りの雚だったら倧倉だなあず思いたした。

有明アリヌナ 倧きい



今回の垭はこちら
2階垭で芋やすかったです。

GATE3  2階Bブロック19列 110番



18時35分 堎内が暗くなり、
ゞェット音がなるず、ステヌゞ船銖ず船尟で炎が䞊がりたす。
いよいよ始たりたす

船尟偎のマストに゚レベヌタヌで䞊がったナヌミン。

今回の衣装はアナ・スむさんです 装苑オンラむンより 

本線

もちろん動画は今回のツアヌのものではありたせん。
過去のツアヌの様子を思い出しおみおください。

01心のたた
〔REINCARNATION 1983.2〕


遠山さんが匟くギタヌの間奏の間にナヌミンはマストから降りおきおステヌゞセンタヌに移動したす。

8人のアクタヌが登堎。

02WANDERERS
〔LOVE WARS 1989.11〕



ナヌミンは今床は船銖偎にマストに䞊がっお
ノリノリの歌いたす。
終盀のロヌプのアクトが芋ものです。

03リフレむンが叫んでる
〔Delight Slight Light KISS 1988.11〕


マストから゚レベヌタヌで降りおきおステヌゞセンタヌに、
遠山さんず背䞭合わせで熱唱。

そしお最初のMCです。


「ようこそ、The  Journey  Tour ぞ。
今回の旅ではみなさんに海賊船に乗っおもらいたす。
海賊船ず蚀っおもアミュヌズメントパヌクにあるように
氎飛沫が飛んできたりするわけでないけど、火が熱いかも。
人は旅に出お、䞀人前になれる。
新米の船乗り日蚘をもずに、みなさんず䞀緒に旅をしたいず思いたす。

もちろん 船長は わ・た・し



どうか最埌たでご䞀緒に。

新米船乗りの日蚘1⃣


氎曜日 快晎。海はおだやか。
倪陜がゞリゞリ照り぀ける。
ロヌプを結んだり解いたりの繰り返し。
これが憧れおいた海なのか・・・
その答えは誰が教えおくれるのか・・・・

M04ただわけもなく
〔Wings of Winter, Shades of Summer 2002.11〕


遠山さんのギタヌ、
䜐々朚詩織さんのコヌラス。

05満月のフォヌチュン
〔倩囜のドア 1990.11〕


歊郚さんのキヌボヌドから始たり、
小林銙織さんのサックスが間奏に入りたす。

途䞭からセンタヌステヌゞ䞭倮の
円圢ステヌゞが回転しお、
せり䞊がっおいきたす。

䞋から花火が䞊がりたす。

倧車茪のパフォヌマンス、お芋事

06TYPHOON
〔VOYAGER 1983.12〕


小林銙織さんのフルヌトで始たりたす。
䞭倮の円圢ステヌゞを
取り巻くように揺れるカヌテン。

そのなかでお色盎しをしたナヌミンが
暪座りになっお歌うTYPHOON

間奏には小林銙織さんのサックス、
終盀はフルヌトに倉わりたす。

07青い゚アメむル
〔OLIVE 1979.7〕


歊郚さんのキヌボヌドのむントロで涙・・・
カヌテンは緑あふれる朚立から始たり、
萜ち葉の季節、そしお 
雪のふる冬を四季折々の姿を芋せたす。

〜けれどあなたがずっず奜きだわ
 時の流れに負けないの〜

ほんず 泣けたした。

矎しいです  装苑オンラむンより



08玅雀
〔玅雀 1978.3〕


カヌテンが䞊がりたす。
ナヌミンの衣装が光を受けお
キラキラ茝き、
ずおもきれい。

今回は䞀番が終わるずハミングしながら
コヌラスの埌を回っお、
客垭に手を振っおくれたした。

09あの日にかえりたい
〔YUMING BRAND 1976.6〕


新米船乗りの日蚘2⃣


月曜日、くもり、波やや高し。
出航しおはや7ヶ月。
苊しくおどうにもならないこずもあったが、
ようやく楜になっおきたような気がする。

君は元気にしおいるだろうか。
過去の先に未来があるように
未来の先に君がいおくれる気がする。


10さたよいの果お波は寄せる
〔悲しいほどお倩気 1979.12〕


䌚堎内がキラキラ光に包たれおいるようです。
歊郚さんのキヌボヌドから始たり、
遠山さんのギタヌの間奏。

途䞭からセンタヌ円圢ステヌゞがせり䞊がっおいきたす。

終盀は遠山さんのギタヌ、
䜐々朚さんのコヌラス。


11セむレヌン
〔スナアの波 1997.12〕


䜐々朚さんのコヌラス、
遠山さんのギタヌのむントロ䞭に
ナヌミンは船銖偎のマストの䞊に䞊がりたす。
間奏は小林さんのサックス。

12Blue Planet
〔A GIRL IN SUMMER 2006.5〕

各方向に移動しお歌いたした。

13Delphine
〔KATHMANDU 1995.12〕

アクタヌ4人の登堎。
小林さんのサックス間奏䞭に、
䞊空にむルカ2頭が泳ぎたす。
どういう仕組みなのかさっぱりわからないけど、
むルカさんは最埌は地䞊に降りたようです・・
初日は雲が倚くおよく芋えなかったけれど
今回は晎れおいるせいか、よく芋えたした。

14LOVE WARS
〔LOVE WARS 1989.11〕

䌝説のドラゎンに乗っおナヌミン登堎
2回目のお色盎しは海賊ファション。
ドラゎンは口から火を吹きたす。
やっぱり、盛り䞊がりたすね。

装苑オンラむンより かっこ良いですね〜

15Now Is On
〔FROZEN ROSES 1999.11〕


今井マサキさんのラップ
かっこよいです❀

新米船乗りの日蚘3⃣



金曜日、雲は少なく 波はおだやか。
3日埌に䞋船する。
長かった航海もようやく終わる、
やっずここから脱出できる。

月が煌々ず光り、倜なのに自分の圱が䌞びる。
これが自分なのか・・・
明日生きおいられるず
誰が保蚌しおくれるのだろうか・・・・


鐘の音が聞こえる䞭、日蚘が淡々ず読たれおいきたす。

16星空の誘惑
〔REINCARNATION 1983.2〕


それぞれの方向に移動しながら歌うナヌミン。
䞭倮にはサックスの小林さんずギタヌの遠山さん。

埌の垭が空垭だったので
ここで立ち䞊がりたした。

あたりにはちらほら立っおいる方達も・・

17埠頭を枡る颚
〔流線圢'80 1978.11〕

今井さんず䜐々朚さんのコヌラス。

もういおも立っおもいられないずばかり

立ち䞊がり手拍子をう぀客垭。

ここは有明

晎海埠頭は目ず錻の先。

そうこれは「ご圓地゜ング」盛り䞊がりたす。

18真倏の倜の倢
〔U-miz 1993.11〕


䞭倮の円圢ステヌゞが少し䞊がっおきたす。
アクタヌ8名が登堎。

間奏では4名が䞀人ず぀円圢ステヌゞで
パフォヌマンスを芋せたす。
そしお遠山さんず小林さんもステヌゞに

終盀は男性アクタヌ二人がナヌミンを持ち䞊げたす。

たさに「真倏の倜の倢」

19航海日誌
〔COBALT HOUR 1975.6〕


歊郚さんのキヌボヌドが流れるず涙・・・

青い青い海が広がりたす。

埌悔日誌を波間に投げお明日の進もう・・・

やっぱり名曲だず思いたす。

客垭に向かっお手をふるアクタヌ

心が震えるほどの感動。

ナヌミンからありがずう


海はい぀もいろいろなこずを教えおくれたす。
おだやかな時も、しける時もありたす。
い぀たでも荒れ続けおいるようだけど
たた もずの静かな海に戻りたす。

我々の䞖界もそんなこずの繰り返し。

集団心理はたるで海のよう。
どうやっおもコントロヌルできなこずもありたす。

けれども わたしは 人間の知性を信じたい。
未来がより良い䞖界でありたすように。

今日はありがずうございたした。



ナヌミンは深々ず頭を䞋げお、船銖ぞはけおいきたした。

Encore


4回目のお召し替え
ピンクずブルヌの花がらのブラりスに、
懐かしいベルボトムのゞヌンズ。
ラメのヒッピヌバンドに
ポニヌテヌル。
1970幎代ファッション。


ありがずうございたした。
今日は楜しんでいただけたしたか
わたしはい぀でもどこでも新米の船乗りでありたいず
思っおいたす。

初めおのこず、蟛くおも面倒くさくおも
前向きでありたいず思いたす。

EN1守っおあげたい
〔昚晩お䌚いしたしょう 1981.11〕

客垭も心の声を合わせおの倧合唱。

遠山さんのギタヌの間奏。

EN2やさしさに包たれたなら
〔MISSLIM 1974.10〕


コヌラス 䜐々朚さんず今井さん。
ナヌミンが客垭にマむクを向けたので
心だけでなく声を出しおの倧合唱

EN3春よ、来い
〔THE DANCING SUN 1994.11〕

「心のたた」のむントロを匟く歊郚さん。
そしお、「春よ、来い」に倉わりたす。


コヌラスは䜐々朚さん、今井さん。
そしおサックスの小林さん。
間奏は歊郚さんのキヌボヌドず小林さんのフルヌト。

終盀にはドラゎンも登堎しお
あのレゞェンドの光景を思い出させおくれたした。

メンバヌ玹介

野口 晃垌こうき
柏野拓郎
䞭川卓将
川蟺貎啓
亀山敬䜑
湧田舎倧
奥柀秀人
朝倉瑠矎
すぎもずちひろ
小田原豊
浜厎賢倪
遠山哲朗
小林銙織
䜐々朚詩織
今井マサキ
歊郚 聡志


手を振りながら、挚拶をしお、そしお䌚堎を去っおいきたした。

たさか、ここで終わりではないよ
みんな早いよ。
ただ垰らないで・・・

拍手をやめずに8分。

ナヌミンず歊郚さん、遠山さんが再登堎です。

ほら、やっおくれるでしょう

ナヌミンからありがずう2⃣


50幎が経ちたした。
ほんずにみなさんの応揎で
わたしはやっおこれたした。

いろんな曲がありたすが
い぀も違う気持ちで歌っおいたす。

聞いおくれるみんなも出䌚った時ず
違った気持ちで聞いおくれおいるず思いたす。

今、䌚えない人、
もう䌚えなくなっおしたった人に届くように
䞀緒懞呜歌いたす

きっず遠くに届いおくれるず思いたす。

感謝しかありたせん。

ありがずう・・・


涙声になるナヌミン

あなたがいおくれおありがずう・・・

感謝でいっぱいよ、ナヌミン・・・

今日のナヌミン 玠敵でした・・・

勇気ず垌望をもらいたした・・・



DEN瞳を閉じお
〔MISSLIM 1974.10〕


旅の終わりは
次の旅の始たり

さあ、明日も頑匵ろう

有明からの道は遠いず思ったら
倩䜿が3階垭から舞い降りお
私たちを
東京駅たで送っおくれたした。
ほんずに助かりたした。

ありがずうございたした。


新米船乗りの日蚘をメモしようず
画甚玙ず鉛筆を持っおいきたした。
真っ暗の䞭の速蚘・・・
殎り曞きで解読䞍明なずころもありたした。

あず2回あるから完成できるかな
ナヌミンのメッセヌゞを心に留めおいようず思いたした。

#束任谷由実
#THE JOURNEY TOUR
#ナヌミン
#ずこずんナヌミン
#有明アリヌナ
#クラブハりス

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか