見出し画像

🇫🇷ル・ノルマンディーの午餐会🇫🇷

ホテルニューグランド パノラミックレストラン
ル・ノルマンディーでの午餐会のお招きいただきました。

伝統ある本格フランス料理を
ニューグランドならではのアレンジで楽しめる
とても素敵なレストランですが、
なかなか敷居が高いものです。

2010年イギリス旅行で知り合い
ずっと親しくさせていただいているお友達が
「ガーデンネックレス横浜
 街を彩るハンギングバスケットコンテスト」で
優秀賞受賞され、賞品としていただいたお食事券で
光栄にもわたしを招いてくださいました。

ガーデンネックレス横浜
 街を彩るハンギングバスケットコンテスト 優秀賞
本館玄関の階段
本館2階ラウンジ

ル・ノルマンディ

新館5階のル・ノルマンディー
客船ノルマンディー由来のフレンチレストラン
窓側の最高のお席からは大桟橋が良く見えます
目の前には氷川丸
最高のロケーションです
受賞おめでとうの乾杯
お魚料理は長崎産鯛のポアレ
お肉料理は牛肉の煮込み
お食後とコーヒーで大満足


ようこさんとは
2010年イギリスツアーと2011年イタリアツアーでご一緒しました。

行きたい場所、
見たいもの
食べたいもの
好きなもの

よく似ているは
ところもたくさんあります。

お花を咲かせるようこさんと
お花を枯らすわたしの
違うところもいくつもあります。

でも
お話してると落ち着くし
これからも一緒に過ごしていきたい
大切なお友達です

ようこさんへのプレゼントは
リトアニアのティーポットカバーと鍋つかみ
そしてヒメミコハンドクリーム


大切なお祝いの午餐会にお招きいただき
ほんとにありがとうございました。
いつまでも仲良くしてね


横浜の銀杏並木も綺麗に色づいてきました。

クリスマスアドベントが始まる頃からの
横浜が一番好き・・・・


#ホテルニューグランド
#横浜ランチ
#ル・ノルマンディ
#ガーデンネックレス横浜

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?