見出し画像

2024年 スタート

新年あけましておめでとうございます。

年末年始は、新米神社役員として多忙な日々を過ごしております。2023年は、数多くの挑戦とチャレンジを経験し、成功も失敗も重ねました。まさに「七転び八起き」を凌駕するほどの一年で、何度も立ち上がりながら前進しました。失敗のたびに反省しつつも、決して立ち止まらず、前を向く強さを保ち続けました。しかし、この力は私一人のものではありません。多くの方々の励ましや指導のおかげで、何度も奮い立ち、挑戦を続けることができました。

2024年は、自分自身ややりたいことに注力しつつ、現在進行形の業務や果たすべき責任にも目を向けていきたいと思います。会社としても、個人としても、新たな挑戦の年になるでしょう。新しいことに取り組む姿勢は変わらず、本心は椿や利島の未来に繋げることにあります。この大きな目標は、私一人の力だけでは達成できません。島民や観光客、過去に利島に住んでいた方々、利島にゆかりのある人々の協力を得て、成長し続けることで、より多くの挑戦に取り組める自分になりたいと考えています。

今年からは、神社にもより深く関わることが増えます。利島の神事や祭りに携わる機会をいただけることは、不安と大変さもありますが、感謝の気持ちを忘れずに取り組みたいと思います。具体的な内容は、内示が出てから情報を共有させていただきます。

学生起業家としてのスタートから、会社の成長、個人としての利島での役割と、さまざまな面で成長していくこの年を楽しみにしています。

これからも挑戦を続けます。変わらぬご支援、引き続きよろしくお願いいたします。

2024年1月1日
大磯 元希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?