見出し画像

利島大運動会が開催されました!!

2023.9,26 利島運動会開催!


午前の部 開会式

昨日、利島では心温まる運動会が行われました。午前中は可愛らしい保育園児から、元気いっぱいの小・中学生たちが各種目で競い合いました。そして、午後からは、子どもたちも交えて、村民全員での村民運動会が開かれました。

去年より復活し、午前・午後の2部構成で展開されたこの運動会。運動会実行委員を中心に、村役場、教育委員会、学校関係者等、数多くの手を借り、無事に開催することができたと聞いています。準備には多くの困難が伴ったでしょうが、私自身、一村民として関わらせていただく中で、去年に比べ、様々な面での進化と創意工夫を目の当たりにしました。

この運動会を通じて、利島の村民一人一人の絆の深さ、連帯感、そして伝統への敬愛と新しい挑戦への情熱を改めて感じ取ることができました。私もまだまだ先輩方のように村を牽引できるだけの力を持ち合わせてはいませんが、必要な能力を速やかに身につけ、先輩方のように村を盛り上げられるよう、一生懸命に努力して参ります。


最後はみんなで『利島音頭』

この運動会が、私たち利島の村民の心に残り、共に新たな一歩を踏み出す勇気と力を与えてくれることを心より願っています。来年の運動会が、更に一層の絆で満ちあふれるものとなることを期待し、みなさんと共に励みたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?