見出し画像

優遇されるSNSアカウント特徴5つ

皆さんのアカウントはSNSから優遇されていますか?

 SNSの特徴を上手に使うとあなたのアカウントが優遇されてSNSに応援されながら運用することができます。

 

自分の努力も必要ですが、どうせ使うなら、優遇されて発信を広めていきませんか?

 

自助努力だけではなく、悠々とSNSに手伝ってもらって集客や認知活動を成功させましょう。

 〜〜〜〜〜
noteの記事はメルマガでの内容を抜粋しています。
継続的にSNSの情報、最新の情報が欲しい方は
以下からメルマガ登録を済ませておいてください。

読むだけで60万の成約に繋がったメルマガです。
ご登録で
<初心者でも結果が出る!SNS集客の教科書>
もプレゼント中です。↓ 
https://www.abe-toshiko.com/mailmagazine


先日ご案内させていただいたもっと本業に時間を割きたい方のためのSNS集客成功事例セミナーですが、早速お申し込みをいただいております^^

 

集客よりもお仕事にもっと時間を使い、学びに投資し続けるスタイルを作りたい方にはぴったりです!

 

成功事例セミナーの詳細は以下をクリックしてください^^

https://www.abe-toshiko.com/seiko-jirei

 

SNSに優遇されるには? 


さて、今日はSNSに優遇されるためには何をすればいいのか?

 そんなお話です。

 

そのポイントはSNSによって変わることもありますが

基本的には以下5つです。

  ---------------------------

  1.  毎日使ってね

  2. わかりやすくしてね

  3. チャレンジャーでいてね

  4. みんなを喜ばせてね

  5. 巻き込んでね

 ---------------------------

一つ一つ見ていきましょう

 

1毎日使ってくれる

毎日使ってくれるアカウントを優遇します。
飲食店でも、毎日来てくれる、頻繁に来てくれるお客さんには優遇するお店ありますよね。

 いわゆるお得意様になりましょう。

 

2.わかりやすい

何のアカウントか?がわかりやすいとSNS内のアルゴリズムが正確に機能しやすいです。

誰に、何を発信しているのか?

ここが明確でないのは手紙の宛名に住所を書かないことと一緒です。

 とりあえず、関東地方に、、、、

では郵便物は届きませんよね^^;

 

3.チャレンジャーでいてね

どのSNSも自分のプラットフォームのユーザーにできるだけ楽しんでもらおうと努力しています。

 そのために新しい機能を搭載し改良しています。

それに乗っかっていきましょう。

 

逆の立場でも新しいメニューを試して感想をくれるお客さんはありがたいですよね。 

4.みんなを喜ばせてね

これはもう言わずもがなですね。

イライラしているような投稿、

内容がよくわからない投稿、

ありふれた情報を載せた投稿、

見にくい投稿よりも、

 

楽しく、わかりやすく、

デザインも見やすい

有益な情報でみんなを楽しませてくれるアカウントを優遇します。

 指標として保存率やプロフィール遷移率を見ましょう。

 

5.巻き込んでね

タグ付けしあったり、DMをしたり、引用したり、、 

SNSはネットワーキングを目的としたサービスです。

そのため、さまざまな人と繋がっていくための機能が搭載されています。

 

それらのを活発に多くの人にいい反響を与えているアカウントを優遇します。

 一方的に話したりアピールするよりも、ファンとやりとりが頻繁にあったり、リツイートやシェアなどがたくさん行われるとエンゲージメントも高まり、優遇される傾向にありますね。

 ※いいねの数は

あまりあてにしない方がいいです

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これらのポイントを抑えた方がどんどんアカウントを伸ばしています。

難しいことではありません。

とりあえず自己流で発信だけしていて売り上げや問い合わせなどの成果が出ない、という悩みはこの方達にはないでしょう。

では、具体的にこれらを抑えるとどんな運用になるのか?

それをお話しするのがSNS運用の成功事例セミナーです。

10月6日は残席が少なくなってきました。 

セミナーを受けていただいた方からの率直なご意見も載せています。

ぜひ以下からチェックしてください!


では今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?