見出し画像

オンライン集客が出来ない方の理由ベスト5

オンライン集客が
出来ない方の理由ベスト5を出してみました
 

5位
身の丈に合わない
集客ツールを選んでる
→参入障壁が高いツールと、比較的入りやすいツールがあります。中途半端になるのは要注意
 
4位
商品が決まらなくて
一向に発信ができない
→何を売りたいのか、届けたいかは後から変えられる。初めから完璧目指す人多すぎる。答えは市場がもってます。

3位
見込み客さんに届く話のネタを
見つけられなくて発信が続かない
→お客さんの悩みや声を聞けてない、自分の強みの分析が弱いと出てくる問題。自分の頭のなかにないことは書けない

2位
商品のことを理解してないから
誰に何を売るかがわからない
→どんな人が何を求めているのか、よくよく考えて声を集めるの大事。

1位
お客さんがいないところで
発信していて結果、届かない
→そもそも見える部分にだけ注力するとこうなりがち。目に見えない仕組み、市場の性格をチェックしようと思うのでした。

かなぁ

集客は、商品、サービス、
想いがあってこそすれ。
  

何に集まって欲しいのか
誰に届けたいか、大事だよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?