見出し画像

1まん7せんの醍醐味

会社員をやめて起業しよう!
とか
新たに事業を起こそう!

と思うときに何をしようか?

何がやりたいのかが明確でない人
何をやろうか、迷う人は
少なくないと思います
 
せっかく起業するなら、
自分が心踊るものを
やりたいと思いますもんね☺️
 

厚生労働省編の
職業分類2011年改訂版によると、
日本には17,209種類の
職業があるそうです。

さらに、
日本には大企業の数は1万1,000社、

中小企業は380万9,000社で

うち、
中規模企業は55万7,000社、
小規模事業主は325万2,000社
あるそうです
 

これだけあるなら、
このうちどこかの事業は
素敵だな、やりたいな、
こんな事業をしてみたいな
と思うものがあるのでは
ないでしょうか👀
  
日本にないなら
海外に目を向けるともっとある⤴️
 

やりたいことがないことや
商品が定まらないことや
ターゲットが決まらないことや
やりたい事業がないと思うときは
 
他には何があるのかな?と
見てみると発見があるかも👀
 
多分今見れているのは、
この生チョコの1個の
10分の1くらいのものなんだと
気づくかと(私はそうでした)


 

まず自分が
「面白いかもな」
と思う情報に触れ、

自分の世界を広げて行く🏃‍♀️
 
すると、自分の中の
ワクワクが刺激されるものが
きっとあるはずです🌏✨
 
こういうワクワクも
起業の醍醐味💖
 
楽しんでいくのです✨
  
 
生チョコ美味しかった❤️🍫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?