SNSに優遇されまくり!アカウント〇〇を決めよう
とあることを決めていると、アカウントの発信が楽しく続き、少ないフォロワー数でも集客に繋がります。
これができると、
・フォロワーが増える
・SNSのアルゴリズムを利用して優遇アカウントになれる
・競合と差別化ができる
・自社や自分自身の特色や強みをアピールすることができる
・フォロワーを育てる事ができて顧客につなげる事ができる
こんな事ができます。
今日の内容は、発信をしているけれど、やる気が続かなくて、SNS発信をやめてはまたやって、迷ってはまたやめて、を繰り返している人は必見です。
日本でSNSを使った集客が
流行り出してかれこれ6年は経ったと思います。
SNSを使いこなして全国各地から引っ張りだこの先生もいれば、
オンラインに移行していきたいけど進まない。。
そんな先生もいると思います。
その決定的な違いって、実は
SNSの知識やSNSの機能の活用方法を
知らない事が理由ではないと、
私は思います。
それが今日お伝えする、
アカウントコンセプトについてです。
さて、アカウントのコンセプトって
みなさん決めていますか?
日々発信を頑張る!のも大事です。
でも、このアカウントコンセプトを
決めていないと途中でぶれたり発信が止まったり、やる気がなくなってしまったりします。
基本的には以下の順番を守るとSNS集客はスムーズにいきます
1集めたいフォロワーの明確化
↓
2アカウントの目的の設定
↓
3アカウントコンセプトの作成
↓
4投稿内容を作る(発信する)
でも、この4からいきなり始めている人、多くないですか???
発信=集客ではない、と何度もお伝えしているのは
この1,2,3を入れないといくら発信をしていても届かなかったり、
似たような情報に埋もれたり、魅力的にならないからです。
4は、1,2,3を決めた上でないと継続できません。
では3のアカウントコンセプトを作る、とは何をすればいいのでしょうか?
シンプルに、こんな事です
このアカウントで何をするのか?の方向性や、
どのような情報やコンテンツを提供するのかや、
どのような雰囲気を出すのかや、
どのようなスタイルでアカウントを
運用するのかなどを決める事、です。
これを決めるには、
1、2が決まっていないとぶれたり変わったり、
誰でも言えることを言うことになり
アカウントを見る価値がなくなります。
うまく行くやり方をなぞれば発信も続きます。
会った事がない人にも情報を届ける事ができファンも作れます。
SNSのアルゴリズムを利用して優遇アカウントになれます。
集客し販売することも叶います。
アカウントコンセプト、決めませんか??
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