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SNSに優遇されまくり!アカウント〇〇を決めよう

とあることを決めていると、アカウントの発信が楽しく続き、少ないフォロワー数でも集客に繋がります。


これができると、

・フォロワーが増える

・SNSのアルゴリズムを利用して優遇アカウントになれる

・競合と差別化ができる

・自社や自分自身の特色や強みをアピールすることができる

・フォロワーを育てる事ができて顧客につなげる事ができる


こんな事ができます。


今日の内容は、発信をしているけれど、やる気が続かなくて、SNS発信をやめてはまたやって、迷ってはまたやめて、を繰り返している人は必見です。



日本でSNSを使った集客が

流行り出してかれこれ6年は経ったと思います。


SNSを使いこなして全国各地から引っ張りだこの先生もいれば、

オンラインに移行していきたいけど進まない。。


そんな先生もいると思います。


その決定的な違いって、実は

SNSの知識やSNSの機能の活用方法を

知らない事が理由ではないと、

私は思います。

それが今日お伝えする、

アカウントコンセプトについてです。


さて、アカウントのコンセプトって

みなさん決めていますか?


日々発信を頑張る!のも大事です。


でも、このアカウントコンセプトを

決めていないと途中でぶれたり発信が止まったり、やる気がなくなってしまったりします。


基本的には以下の順番を守るとSNS集客はスムーズにいきます


1集めたいフォロワーの明確化

2アカウントの目的の設定

3アカウントコンセプトの作成

4投稿内容を作る(発信する)



でも、この4からいきなり始めている人、多くないですか???


発信=集客ではない、と何度もお伝えしているのは

この1,2,3を入れないといくら発信をしていても届かなかったり、

似たような情報に埋もれたり、魅力的にならないからです。


4は、1,2,3を決めた上でないと継続できません。


では3のアカウントコンセプトを作る、とは何をすればいいのでしょうか?


シンプルに、こんな事です

このアカウントで何をするのか?の方向性や、

どのような情報やコンテンツを提供するのかや、

どのような雰囲気を出すのかや、

どのようなスタイルでアカウントを

運用するのかなどを決める事、です。


これを決めるには、

1、2が決まっていないとぶれたり変わったり、

誰でも言えることを言うことになり

アカウントを見る価値がなくなります。


うまく行くやり方をなぞれば発信も続きます。

会った事がない人にも情報を届ける事ができファンも作れます。

SNSのアルゴリズムを利用して優遇アカウントになれます。

集客し販売することも叶います。


アカウントコンセプト、決めませんか??

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