見出し画像

朝時間

毎日、だいたい夜明け前に起きる。

家族がそれぞれ仕事にでたりするので
部屋をあたためて
洗濯したり
食事をつくったりする。

きっとギリギリに起きても
間に合うとは思うんだけれど
あえて早く起きてる自分がいる。

朝の夜明け前の空を見るために。。。

朝の空は毎日違っていて、
いつも感動する。
グラデーションの美しさと
静けさと空気。

家事をしながら
窓の外の空を見る時間が好き。

今朝は、仲良しの友人から
ラインが鳴った。
彼女は仕事前に犬の散歩をしていて
その途中にくれた。

・・・満月きれいだね・・・

と。

反対側のドアを開けると
きれいな満月が夜明け前の空に浮かんでいた。

こういう朝の会話は
なんともぜいたくな気持ちになる。
一日のはじまりから
温かい気持ちに。

誰かときれいな空や月を
共有できるなんて
幸せなことだなぁと思うから。


朝日が昇ってくると
体いっぱいに朝日を浴びるのが日課。
深呼吸して。

今日もはじまるなぁ。って思う瞬間。

いい一日になりますように。
と心に思いながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?