見出し画像

紫陽花の季節の記憶

心待ちにしていた季節でした。
紫陽花の季節。


あっという間に時間が流れ
もう夏になってしまいましたが、、、

まだ東北では見れる場所があるようです。
いつか東北の紫陽花もみてみたいな。。


今年の母の日は
次女が紫陽花の花をくれました。
お小遣いで花屋さんに行って
私の大好きな紫陽花を買ってきてくれました。
その気持ちが何よりもうれしい。。。


そして主人からは
紫陽花の練り切りを。

紫陽花の練り切り

そして母の日のあたりから
街の沿道にある
紫陽花が少しづつ色づき始めてきた。

むらさきや青
ガクアジサイ。。

沿道にこんなにたくさん紫陽花の花が
あるのかと気づく。

週末は主人と散歩がてら
紫陽花の有名な神社まで散歩したり。

箱根や鎌倉に行く予定でしたが
家族の体調不良で今年は断念しましたが
来年の楽しみが増えました。

今年は近くでたくさんの紫陽花に触れることができました。
嬉しい記憶と共に。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?