パンはちぎって食べるもんだ!

いやー、昨日のセミナーは圧巻だった
語りの中に根拠と信念と実績と人柄が詰まっていた

想像を絶した先に感動を超えた先に
高度な精神レベルの潤沢がもたらされる

印象に残っているコトバが2つ
・パンはちぎって食べるもんだ
かぶりついて食べるからむせるんだ!

・道具を使う能力のない者に
道具を持たせるな
ただし、
今はその能力が無くても
今まで使ってきた人は例外

どんなテーマのセミナーか分からないと
何を意味しているかが分かりにくいと思う
あえて、説明しないけれど
その場に居た人にはズシンときた

講師がね
「絶対」とか「禁止」のコトバを使うのは
自信のある証拠
または、信念からコトバを発している証拠

そういうコトバを受け取れたとき
魂が喜びを感じるのである

今日は久しぶりに研修のお仕事だ!
やるぞー!
頑張ります、押忍