見出し画像

名古屋人でよかった

今日久しぶりに街に出かけて
名古屋っていい街だなぁと思った

いい街というか
何でもが『ほどほど』『そこそこ』なのだ
こんなに適度な街ゆえに
きっと人気もないんだよね
他の都市に圧倒的に勝っているところが
一つも無さそうに見えるのもいい

逆に言えば、私みたいにそこがいい人もいる

繁華街も見所も少ないと言われるけれど
それでいいし、別に(笑)
差し迫って足りないものもないし、特に(笑)

自粛緩和されて初の土曜日なのに
街はいい具合に空いている
焦って人が集まらないのもいい


だって、もともと
『ほどほど』で『そこそこ』だもん
近所のイオンで大抵のことは足りるしね

東京、大阪に張り合う気なんてさらさらない
日本の3番手?4番手?大いに結構
名古屋は名古屋だ✨

さ、今日の夜はみそカツにすっか

押忍