見出し画像

吉田拓郎<今日までそして明日から>的心境?

片道1時間20分
10日間自転車通勤してみました。


最初の3日間は殊のほかしんどく
坂を登るときなど


ときには
ペダルの力を借りて


ときには
ハンドルにしがみつき
そう吉田拓郎さんの歌
(今日までそして明日から)の心境です。



つま先でペダルを漕ぐと
大腿四頭筋が熱を帯び
じわりじわりと
四頭筋に疲れが広がっていき
頭までぼ~っとしてくる。


土踏まずでペダルを漕ぐと
ハムストリングスがひきつれそうに
硬くなる。


毎日びっしょり汗をかいて
痩せるかと思ったら体重が2キロ増えてきている。不思議。


なにげに
太ももを撫ぜてみたら筋肉が付いてきている
特に裏のハムストリングスにボリューム感がある。
体重が増えてきたのはこのため?


そして今 私は思っています。
これからも自転車通勤するだろうと。


それはない。
片道1時間20分
10日間で筋肉が付いたのは驚きだが
バイクの故障が直ったので
バイク通勤にもどす。


ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?