見出し画像

中西敏貴×GOTO AKI 写真を語る vol.1

中西 今日からAKIさんと二人で色々と写真について語ろうと思うんだけど、よろしくお願いします。

AKI  こちらこそ!いつだったかな。随分前から、写真の伝え方の一つとして何かできなかなということを話していたんだよね。Facebookは次から次へと流れていってしまうし、残る形でという時にnoteがいいのかなって。

中西 アーカイブできるっていう意味では、noteは可能性があるよね。

AKI そうだね。二人でちょっと雑談するだけでもどんどん話のネタがでてくるから、風景というジャンルだけに縛られず、写真全般のことを色々語って、皆さんにも読んでいただこうと、今回はその初回だね。

中西 そうね。風景というカテゴリーに分類されちゃってる二人だけど(笑)写真的思考を語り合っていく場所って、自分たちの脳内を整理するためにも必要なことだし、それを皆さんに読んでいただくのって、それも楽しいことだから。

AKI  表現のことだけでなく、ぼくらは旅もするし、機材のことも学ぶ必要がある。ここでは硬軟取り混ぜて、語っていきましょう。今日は何から始めよう?

ここから先は

2,646字 / 2画像
このマガジンを購読いただくことで、公開SNSでは聞けない話などを読むことができます。

写真家としても友人としても親交の深い二人が、写真にかかわる様々なことを語り合う、対談方式のnoteです。毎回トピックを決めて、それについて…

いつも応援ありがとうございます。いただいたサポートは、写真家中西敏貴のさらなる飛躍のため、取材費として使わせていただき、その成果をかならずやフィードバックさせていただきます。ご協力をお願いします。