見出し画像

朝焼けを見届けて出陣です

見事な朝焼け。つい先日登った北海道最高峰旭岳の上空が赤とも紫とも言えない色に染まり、5分ほどでどんよりとした空に戻っていきました。

北海道と出会って30年。この土地で毎日のように自然と向き合って8年。あらゆる感覚に変化が生じてきたのを感じます。追うから感じるへ。「風景に美がある」という考えから次のフェーズへ。これからのひと月半は自然の中で写真を撮れない日々が続きますが、これが写真家人生の一つのステップなのでしょう。気持ちをリセットし、次のフェーズへと進めるよう毎日「Kamuy」と向き合おうと思います。

9月19日より品川キヤノンギャラリーSにてお待ちしております。日曜祝日は閉館していますので来場は平日と土曜日にご計画ください。作者在廊予定は随時フェイスブックなどでお知らせしますが一部の日程を除き基本的に会場にいる予定です。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも応援ありがとうございます。いただいたサポートは、写真家中西敏貴のさらなる飛躍のため、取材費として使わせていただき、その成果をかならずやフィードバックさせていただきます。ご協力をお願いします。

ありがとうございます!
50
写真家。美瑛町在住。農の風景を中心に、光、造形を追いかける日々。WEB : https://www.toshikinakanishi.com/ Facebook : https://www.facebook.com/toshikinakanishi.official/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。